東京演奏会企画

クラシック音楽を聴かせて作る?高級スキンケア化粧品

1970年の発売以来、年齢を重ねた女性に向けた化粧品では日本をリードするハリウッド化粧品の「ベルアージュ」シリーズが、今秋、新発売となります。そんな中、上質の化粧品には最高の音楽を聴かせようという試みが、現在ハリウッド化粧品でおこなれています。ワインに音楽を聴かせ、熟成、味わいを深くさせるなど、音楽の持つ不思議な力は数多く聞かれており、化粧品の製造にも実験的に取り入れています。

溝口肇氏の演奏

6月1日青山で開催したベルアージュ発表会でチェロを演奏してくださった溝口肇氏。「世界の車窓から」のテーマ曲でも有名なチェリスト溝口氏のすばらしい曲を、製造過程において生産製造チームが聴き、『新生ベルアージュの上質な世界観を音楽で共有、感動』しながら生産。さらに化粧品原料にも溝口氏の曲を聴かせることで新たな力が生まれるのではないかという試みです。

クラシック音楽を聴かせて作る化粧品

ハリウッド化粧品ならではのロマン溢れる試み。美と文化の融合をお客さまに届けたい、というハリウッド化粧品製造チームの情熱溢れる心が、新生「ベルアージュ」を美しく年齢を重ねたい大人の女性に向けて、最高の想いをつめて9月1日発売。

溝口肇 チェリスト・作曲家、プロデューサー

カラヤンをテレビで見て3歳からピアノを始め、11歳よりチェロを始める。 東京芸術大卒。1986年ソニーよりデビュー。以後クラシック、ポップス、ロックなど幅広いジャンルで活躍。テレビ番組「世界の車窓から」のテーマ曲はあまりにも有名。自身の音楽を「心の覚醒」と位置付け、奏でるチェロの美しさ、ホスピタリティあふれるサウンドは、ジャンルを越え多くの人を魅了し続け、ミュージックシーンに独自のスタンスを確立している。 GRACE MUSIC LABELを主催し、CD制作、ハイレゾ音楽制作を行っている。最新鋭レコーディングにも精通し、ハイレゾ最高峰であるDSDでの制作、配信も精力的に行っている。


主なテーマ音楽、活動(2017年現在)
世界の車窓から(テレビ朝日)
ジェットストリーム エンディングテーマ(TFM)
ヨーロッパ空中散歩(BSフジ)
演奏会ドレスのドレスルームアミ