錦織大祐
~プロフィール~
神奈川県出身。幼少期は音楽にまったく縁のない生活だったが、中学校で吹奏楽部に所属したことをきっかけに少しずつ音楽の魅力に気づき、高校卒業後、日本大学芸術学部作曲コースに入学。卒業後現在は、普通科高等学校音楽科講師として勤務しつつ、作品を書き、アマチュア合唱団の指導も行っている。
~生徒様へのメッセージ~
こんにちは、錦織大祐です!テニスはできません!幼少期は音楽が特別好きだったわけでもないのですが(どちらかといえば社会科が好きでした)、気が付けば音楽の先生になっていました!人生何が起こるかわからないものですね。

私が歌や合唱の楽しみに気づいたのは、大学生の時です。4年間外部のアマチュア合唱団に所属していたのですが、ある日の練習で、ハーモニーが物凄く綺麗に響いた瞬間がありました。その時に、「あ、歌うって気持ちいいんだな」「合唱って楽しいんだな」と心から思ったのです。ハーモニーの理屈はそれまでに学んでいたのですが、その理屈が感覚として腑に落ち、すっと理解できた瞬間でした。今ではすっかり、歌が大好きです!

音楽家として、指導者として、まだまだ未熟な私ですが、皆さんと楽しい音楽の時間を共有でるよう、精一杯の努力をいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
合唱団講師一覧
演奏会ドレスのドレスルームアミ