根岸真理奈
~プロフィール~
根岸 真理奈 (ソプラノ・音楽講師)
埼玉県立大宮光陵高等学校音楽科卒業。日本大学芸術学部音楽学科声楽コース卒業。洗足学園音楽大学大学院音楽研究科声楽専攻修了。
ヴォーチェ アルモニ-エ所属。
洗足学園音楽大学大学院にて歌劇「ラ・ボエーム」ムゼッタ役、歌劇「蝶々夫人」タイトルロール出演。ラ・チッタデッラオペラアリアコンサートにてヘンデル、プッチーニ、ヴェルディ等のアリアを独唱。また、洗足学園音楽大学大学院にてリサイタルを主宰。その他コンサートに出演。イタリアにてディプロマを取得、各コンサートに出演。声楽を佐々木伸、T.ドゥカーティ、A.ベニーニ各氏に師事。ピアノを金子清子、田尻圭、松本明各氏に師事。

現在、演奏活動とともに指導者としても活躍中。
~生徒様へのメッセージ~
初めまして!とにかく楽しく音楽を楽しむ!と、いうことをモットーにレッスンを行なっています。楽しく歌うために、必要な知識も合わせてお伝えしていけたらと思っています。
私の発声法はイタリアオペラの要素を強く含んでいます。身体の使い方、ブレスの方法など身につくまで丁寧に指導いたします。とにかく声を出してみましょう!大きな声で歌うことは健康にも良いのです。歌を歌うことは全身運動です。スポーツと同じように全身を使って歌い、音楽を全身を使って表現しましょう♪♪
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
合唱団講師一覧
演奏会ドレスのドレスルームアミ