ドレスルームアミ東京合唱団で初心者でも合唱を楽しもう

合唱を楽しむことがコンセプト!

我々、ドレスルームアミ東京合唱団は東京都渋谷区幡ヶ谷を活動拠点としている合唱団で、現在その団員を大募集しております!
ドレスルームアミ東京合唱団は、年齢、性別、経験、一切問わず歌を歌うのが好きな方であれば、どなたでも歓迎しております。
合唱団と聞くと、声楽の知識に長けている人々が集う場というイメージが強いかもしれませんが、ドレスルームアミ東京合唱団では経験の有無よりも音楽を楽しむことに重点を置いています。
ですから、初心者の方でも気負わず合唱団に参加し、まずは楽しく歌うことから始めていただければ結構です。

最初は合唱団に加わり、肩を並べて歌うことができるのか不安がある方でも、目標を定めて歌うことを繰り返しているうちに自然と上達しているはずです!
同じ目標を持つ方々と関わりを持つことで、自分自身への刺激にもなりますし、交流の幅も広がり人脈形成にも役立つはずです。

歌ってみたい曲、ありませんか…?

ドレスルームアミ東京合唱団では、さまざまなジャンルの曲を練習しており、日本歌曲からクラシック、ポップスまで本当に幅広くいろんな歌をうたうことができます。
基本的に、団員が歌いたい曲を中心に練習していきますので、何かチャレンジしてみたい曲がありましたら、ぜひ教えていただければと思います。
自分の好きな曲をみんなで歌い、素晴らしいハーモニーが出来たときの感動を、ぜひ味わっていただきたいです。
曲のリクエストが特にない時には、講師が合唱団の現在の実力などを考慮したうえで考えた曲を中心に、練習していきましょう。特定のジャンルに偏ることなく、いろんな歌を練習することができますので、知らず知らずのうちに音楽の知識が増えていくかもしれませんね。

せっかく始めた合唱を途中で辞めてしまうのはとてももったいないことです…。ドレスルームアミ東京合唱団では、団員の方々が飽きずに長く続けていけるようにサポートしますので、ぜひ参加をお待ちしております!
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

新しく趣味をつくりたくて参加しました

40代|女性
あまり人と共有できる趣味を持っていなかったので、誰かといっしょに体験できる趣味を見つけたいと思い合唱団に参加しました。今まで1度も合唱をやったことなかったのですが、非常に興味があって一度参加してみたいと思っていました。この合唱団を切っ掛けに、合唱のスキルを上達させて、たくさんの人々と知り合えたらうれしいです。仕事の休みが不定期なので定期的に参加できるか分かりませんが、また機会がありましたらもう一度合唱団で歌を歌ってみたいと思います。

転勤をきっかけに参加しました

20代|女性
3か月ほど前に長野からの転勤をきっかけに、以前入っていた合唱団を抜けてしまいました。東京に来たばかりで右も左もわからない状態ですが新しく合唱団に入って、東京でも色々な仲間を見つけられればと思い参加しました。一生懸命、この合唱団で歌を上手になっていきたいです!まだまだ上手ではありませんが、この合唱団でステップアップしていきながら歌を上達させていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願い致します。

東京都内でいくつか合唱団を回っていました

20代|女性
新たに社会人の趣味として、東京都内の色々な合唱団を見学していました。今まで行った合唱団の中でも自分に一番合ってると思いました。他の合唱団は結構ストイックなところが多かったのですが、ドレスルームアミ東京合唱団さんは、合唱経験が浅い人にも丁寧に教えてくれるのでとても素晴らしい活動だと思いました。将来的にこの合唱団に参加しながら、発表会や演奏会などに、みんなで参加できたら楽しいだろうなと思いました。それと合唱の後の皆さんでの打ち上げも非常に楽しかったです笑。色々な意味で凄く楽しめる合唱団なので参加して良かったなと思います。

合唱団に再加入しました

20代|女性
社会人合唱団に入っていて活動を行っていましたが、参加者が少なくなってしまい団体が解散してしまったので新たに参加できる場所を探していました。以前参加していた合唱団では、宗教曲を中心に歌う活動でしたが、色々な曲にも挑戦してみたいと思っていたので、こちらの合唱団を選びました。以前入っていた合唱団が結構ストイックな感じだったのですが、こちらの合唱団では和気あいあいと色々な年代の方々が交流を楽しみながら参加しているのがいいなと思いました。今度昔一緒に合唱やっていた友人を連れて改めて参加したいと思っています。よろしくお願いします。
演奏会ドレスのドレスルームアミ