ドレスルームアミ東京合唱団で講師募集中

講師をしていただける方、大募集中!

ドレスルームアミ東京合唱団では、現在、団員の他に、講師をしていただける方も大募集しております。
まず、ドレスルームアミ東京合唱団の説明として、東京の幡ヶ谷ミュジックという音楽スタジオを活動拠点としている合唱団です。現在の活動内容としては、定期的な練習が中心ですが、今後は演奏会なども開催したいと考えております。
合唱団メンバーの中には、経験者もいれば初心者もおりますが、初心者の方でも気負いなく楽しめることをコンセプトとしております。そのため、基本的には初心者の方のレベルに合わせて最初は音合わせをし、練習の後半では曲を仕上げていくというような構成をとっています。
ですから、講師の方は初心者の方がその日一日の中で成長する様子を、間近で見ることができる非常にやりがいのある活動になるかと思います。初心者の方は素直に吸収し、成長がとても速いですので、様々なことを楽しみながらレクチャーして下されば幸いです。
団員は、年齢や男女問わず募集していることから、ドレスルームアミ東京合唱団にはいろいろな方が参加されています。みんなで楽しく一つのものを作り上げていく雰囲気づくりというのも、講師の方にはぜひお願いしたいと思っております。
また、ドレスルームアミ東京合唱団では、団員の希望を元に、様々なジャンルの楽曲に挑戦しております。ですから、普段自分ではなかなか出来ないような楽曲のレクチャーをし、経験値を積みたいと考えている講師の方にとってはぴったりではないでしょうか。

こんな講師を募集しております!

ドレスルームアミ東京合唱団は、毎週土曜日の18:00から20:00まで練習をおこなっておりますので、その時間帯に定期的に来られる方にお願いしたいと思っております。
また、経歴として楽譜を見てピアノ演奏ができること、声楽の経験があることが応募条件になりますので、この条件に当てはまる方はお気軽にエントリーください。意気込みのある方からのご応募を、心よりお待ちしております!


合唱団講師エントリー
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

色々な方と合唱を楽しめました

20代|男性
大学時代に合唱サークルに加入していました。社会人になってから改めて合唱を始めたいと思い、このサイトを見つけて参加させていただきました。一応経験があるのですがあまり自信がないので初心者でも参加できる、こちらのドレスルームアミ合唱団さんに参加させてもらいました。色々な年代の方々がいて、普段知り合えない方々と一緒に合唱ができてとても新鮮でした。次回は友人も連れて参加しようとしま思いますよろしくお願いします!

色々と教わりながら合唱に参加しました

40代|女性
以前に会社で形成した合唱団に加入していましたが、なかなかメンバーが集まらず解散してしまいました。どうしても合唱を続けたいと思っていたので、こちらのサークルに参加させてもらい、改めて合唱団に加入することにしました。上手な方々もたくさんいて、いろいろと合唱のことを教わることができてとても勉強になりました。まだまだ下手くそですが、定期的に参加していく予定ですので是非今後もよろしくお願いいたします!とっても楽しかったです!

友人の合唱団に触発されて

30代|女性
友人が入っている東京の別の合唱団に以前見学しに行きました。その際にとても素晴らしい歌声で合唱している人たちを見て、感激しました。自分もこんな感じで合唱に加わって歌を歌いればと思い加入しようと思いましたが、経験者でないと参加できない団体だったので、初心者でも気軽に参加できる、この合唱団を見つけて参加することにしました。歌はあまり得意ではありませんが、歌うことが大好きなので足を引っ張らないように頑張っていきたいと考えています。出来る限り休みの日には参加させていただきたいと思っています。

大人になってから初めて合唱に挑戦しました

20代|女性
中学生の頃に合唱団に入っていて、とても楽しかった記憶があり、改めて始めたいと思っていたのですが、なかなか踏み出せず、今回思い切ってこの合唱団に参加させてもらいました。今まで合唱曲しか歌ったことがありませんでしたが、この合唱団でポップス曲をみんなで声をそろえて歌うことがここまで楽しいのかと驚きました!大人になってから合唱をやるのは初めてなのですが、いざ皆さんといっしょに歌を歌ってみて、美しい音色が出たときには感動しました。また機会があったら参加したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
演奏会ドレスのドレスルームアミ