ドレスルームアミ東京合唱団の2018年の活動

2018年に合唱団に加わろう

2017年に活動をスタートさせたドレスルームアミ東京合唱団では、2018年も多くの方々に合唱を楽しんでいただけるための取り組みを行ってまいります。レベルに関係なく楽しめる合唱団として、入り口を大きく設けた団体となっていますので、新しい新年のスタートに、合唱団に加わって歌を楽しんでみたいという方は、ぜひ挑戦されてみてください。この合唱団では専属の講師が初心者の方でも楽しみながら団体に加わってメンバーといっしょに合唱を楽しめる仕組みづくりを用意してあります。だれでも知っているような飛び込みやすいような曲を選曲したり、初参加の方でも問題なく安心してご参加いただける対応を心掛けて運営を行っています。もしこれから合唱団入りたいけど、なかなか自分から飛び込んでいくのは不安だという方も安心してください。この合唱団では常に初心者の方々の目線に立って、親切丁寧な活動を心がけています。

演奏会など企画も

この合唱団では、2018年には演奏会なども企画を行っていく予定です。ドレスルームアミ東京合唱団主催の演奏会となっていますので、もし目標を掲げて合唱団に加わって歌を上達させたいという方は、ぜひお気軽にご参加されてみてください。目標を持ちながら活動を行うということは、歌の上達にもつながりますし、なによりもやりがいを感じられる活動となることでしょう。また、この演奏会は定期的に企画を行っていく予定となっていますので、初回はどうしても参加するのが不安だという方は、ある程度合唱団に加わって練習を積んでから参加するということも可能となっていますので、自分のペースで無理なく演奏会に向けた練習を進めることも可能となっています。

課外活動や合宿も

ドレスルームアミ東京合唱団では課外活動や合宿などの企画も計画中です。よりメンバー同士で交流を深めたいと考えられている方は、是非こういった課外活動にも参加して、合唱だけではない幅広い交流の場として、この団体を活用されてみてはいかがでしょうか。またゴールデンウィークや夏休みなどには合唱団での合宿で普段ではなかなかじっくりと練習できないけど、しっかりと集中的に合唱のレベルを上げてみたいという方は、合宿イベントの参加も検討されてみてはいかがでしょうか。
この様にドレスルームアミ東京合唱団では2018年に様々な活動を計画中です。是非このイベントに参加して、合唱から始まる人と人とのつながりを広げられてみてはいかがでしょうか。皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

色々な合唱団に入ってみたかったです

40代|女性
東京都内でいろいろな合唱団に入った経験があります。様々な場所で歌の勉強したいと思っていたので、今回このドレスルームアミ東京合唱団さんにも参加させてもらいました。とても皆さん優しい方々で、初参加の私にも親切丁寧にいろいろと教えてくださって感謝してます。合唱は得意なのでまたこちらに参加している中で、初心者の方などいたら私も丁寧に教えてあげられたらと思っています。本当に今回は楽しい時間をありがとうございました。

合唱団に再加入しました

20代|女性
社会人合唱団に入っていて活動を行っていましたが、参加者が少なくなってしまい団体が解散してしまったので新たに参加できる場所を探していました。以前参加していた合唱団では、宗教曲を中心に歌う活動でしたが、色々な曲にも挑戦してみたいと思っていたので、こちらの合唱団を選びました。以前入っていた合唱団が結構ストイックな感じだったのですが、こちらの合唱団では和気あいあいと色々な年代の方々が交流を楽しみながら参加しているのがいいなと思いました。今度昔一緒に合唱やっていた友人を連れて改めて参加したいと思っています。よろしくお願いします。

友人に連れられて参加しました!

30代|女性
友人がこの合唱団に加入していて、楽しかったという話を聞いたので私も連れてきてもらいました。年代が近い方がたくさんいらっしゃったので楽しみながら参加することができました。以前から合唱に挑戦してみたいと思っていたのですが、なかなか初心者でも参加できる合唱団を見つけることができなくて悩んでいましたが、友人に紹介してもらえてよかったです!また時間がありましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

色々と教わりながら合唱に参加しました

40代|女性
以前に会社で形成した合唱団に加入していましたが、なかなかメンバーが集まらず解散してしまいました。どうしても合唱を続けたいと思っていたので、こちらのサークルに参加させてもらい、改めて合唱団に加入することにしました。上手な方々もたくさんいて、いろいろと合唱のことを教わることができてとても勉強になりました。まだまだ下手くそですが、定期的に参加していく予定ですので是非今後もよろしくお願いいたします!とっても楽しかったです!
演奏会ドレスのドレスルームアミ