大人から始める合唱団に参加しませんか?

社会人の習い事として合唱団に挑戦







「社会人になってから新たな趣味を見つけたい」
と考えられている方も多くいらっしゃるかと思います。

東京都内には様々な趣味を楽しめるイベントが存在しますが、
その中でも合唱を楽しんでみたいと考えられている方に最適なのが
ドレスルームアミ東京合唱団のイベントです。

趣味の一環で習い事などに挑戦されるという方も多くいらっしゃるかと思いますが、
この合唱団では全くの初心者の方々に対してプロの講師が指導を行いながら、
しっかりとしたレッスンのもと、合唱を上達させることができます。

そのため習い事の一環として合唱団に挑戦しながら歌を上達させたいと考えられている方も多く、
「歌が上手くなりたい!」という動機が切っ掛けでエントリーされている方も少なくありません。

通常のボイストレーニング教室などでは、
個人で練習などを行う場合がありますが、このドレスルームアミ東京合唱団では、
多くの方々と合唱のという形で交流を楽しみながら合唱という習い事を続けることができます。
そのため通常のイベントとは違い、
多くの方々と交流しながら楽しい時間を過ごし、
着実に社会人から始められた方でも合唱を上達させることができます。

趣味がなかった方が合唱団に参加したお話




大人になると新しい趣味を発見するのって意外と大変ですよね。
学生時代や小さいときにやっていた習い事や趣味を再スタートする社会人の方は多いですが、
「とくに昔に何かをやったことがない」という方は何に手を付ければ良いか分からないですよね。

以前ドレスルームアミ東京合唱団に参加された20代の方で、
「とりあえず趣味を見つけたいと思い、全く興味はなかったけど合唱に参加することにしました!」
という斬新な発想でお越しになられた方が居ました。

その方は、何個か色々なサークルや活動に休日を利用して参加をしていきながら、
全く未経験のことをしてみたいという、活動力溢れる女性でした。

スポーツや文科系のサークルにも参加したけど、今まで自分に合ったものとはめぐり合えずにいましたが、
一回目の合唱団の活動を楽しんでいただけて、今でも不定期ですがご参加いただいています。

どんな趣味を始めようか迷走されている方も、
一度ドレスルームアミ東京合唱団の活動を体験して頂き、
意外な自分の素質を発見してみるのもオススメです!


長く続けられる合唱という趣味




また合唱という趣味は長く続けられるのも魅力の1つです。
年齢を問わず歌を歌うことによって、多くの方々と交流できることはもちろん、
年を取っても無理なく続けられる楽しい趣味ということで、
多くの方々がドレスルームアミ東京合唱団で合唱を楽しまれています。

もし長期的に長く続けられる趣味を見つけたいと考えられている方は、
ドレスルームアミ東京合唱団に参加して、
新たな趣味として合唱を始められてみてはいかがでしょうか。

年齢に関係なく合唱に挑戦




この合唱団には、年齢に関係なく多くの方々が参加しています。
「自分はもう年だからイベントに参加するのは難しいかも・・・」
と考えられている方もぜひお気軽に、
この合唱団に参加してみてください。

このドレスルームアミ東京合唱団では、
年齢を問わず随時団員様を募集いたしております。

様々な年代の方々が分け隔てなく楽しみながら合唱行っている団体となっていますので、
年齢を気にせず思い切ってこの団体で合唱にチャレンジしてみましょう。
きっと新たな可能性がこの合唱団を通じて開けるはずです。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

東京都内でいくつか合唱団を回っていました

20代|女性
新たに社会人の趣味として、東京都内の色々な合唱団を見学していました。今まで行った合唱団の中でも自分に一番合ってると思いました。他の合唱団は結構ストイックなところが多かったのですが、ドレスルームアミ東京合唱団さんは、合唱経験が浅い人にも丁寧に教えてくれるのでとても素晴らしい活動だと思いました。将来的にこの合唱団に参加しながら、発表会や演奏会などに、みんなで参加できたら楽しいだろうなと思いました。それと合唱の後の皆さんでの打ち上げも非常に楽しかったです笑。色々な意味で凄く楽しめる合唱団なので参加して良かったなと思います。

合唱に挑戦してみたいと思っていました。

20代|女性
合唱団初参加です。社会人になってから合唱をやりたいと思っていましたが、なかなかやる場所がなく探していたところ、こちらの合唱団を見つけて参加することになりました。一応今まで合唱の経験があるのですが、初心者なので上級者の方々が集まる合唱団に参加するのは不安だったため、初心者向けと書いてある、こちらの合唱団に参加させてもらいました。最初はなかなかまとまらない合唱でしたが、講師の方が丁寧に教えてくれたことによって、次第にまとまりのできた合唱ができるようになりました。色々な方々と歌を通じて交流ができたので非常に楽しかったです。

合唱曲をリクエストしたいです

20代|女性
以前に病気で入院したことをきっかけに、リハビリの際に合唱が良いというふうに先生に言われて合唱団に入った経験があります。それから何年かブランクがあったのですが、改めてまた合唱団に参加したいと思い、こちらの団体に入りました。色々な年代の方々がいて、合唱はもちろん、お話とかもすごく楽しかったです。色々な曲に挑戦しているようなのでまた歌ってみたい曲をリクエストして参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました。

友人と一緒に初参加いたしました

40代|女性
友人といっしょにドレスルームアミ合唱団に参加させていただきました。友人は何個か合唱団を回って体験で参加したことがあるのですが、私は合唱団に参加して歌を歌うのは初めてでした。想像以上にとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。合唱をやったのは小学校が最後だったので、とても久々で懐かしい気持ちになりました。年代も様々な方がいて、歌を歌いながらいろいろな人と交流できる面白いイベントだと思いました。また違う日に参加して、もっといろいろな人たちと合唱に挑戦してみたいと思います。
演奏会ドレスのドレスルームアミ