ドレスルームアミ東京合唱団で友達を作ろう!

友達づくりの場として

社会人になってから皆様はどのような形でご友人を作られていますか?ドレスルームアミ東京合唱団に参加される方々は、地方から上京したての方々や、就職が決まったばかりの新社会人の方などが多く参加されます。また、社会人になってから、なかなか交友関係を広げられないと考えられている方が、ご友人を増やす一つのきっかけとして、ドレスルームアミ東京合唱団に参加される方々も少なくありません。この合唱団では、そんな社会人になってから、交友関係を広げてみたいと考えている参加者様を全面的にバックアップいたしております。是非、この合唱サークルに参加して、新しい友人作りの形として挑戦されてみてはいかがでしょうか。

自然と仲良くなれる

合唱団に参加するということは、色々な方々と一緒に連携しながら一つの曲を歌いあげていく必要があります。そのため、参加者同士で絆を深め合わなければ、素晴らしい合唱は行えません。ですので、人付き合いがちょっと苦手だなという方でも、合唱団に参加することによって、自然な形で気が付けばいろいろな方々との交流が始まっています。「初対面の人たちとどんな話をすればいいかわからない」という方々でも、合唱団に参加することで、気が付けば初参加の方でも、メンバーの方々と馴染んでお友達になれたという方も少なくありません。そういった人と人との壁を壊してくれるのも合唱団のいいところです。私自身も今までに多くの方々と合唱団を通じて、新しい交流が始まりました。是非皆様も、ドレスルームアミ東京合唱団で隔てのない人付き合いをスタートさせてみてはいかがですか?

毎回いろいろな方と交流できる

この合唱団には毎回新しい方々が参加されます。そのため、いろいろな人たちと交流しながら合唱を楽しめます。通常の合唱団では入団の際にオーディションがあったり、実技テストなどがある団体も少なくありません。ですがドレスルームアミ東京合唱団では、できるだけ多くの方に合唱に触れる機会を作りたいと思いイベントを開催しています。そのため、通常の合唱団よりも多種多様な人との交流を体験できます。毎回異なる方々と合唱を行うことによって、唯一無二のハーモニーを作り出すことが出来ます。これは他の合唱団ではなかなか体験できない、この合唱団ならではの特徴です。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

色々な方と合唱を楽しめました

20代|男性
大学時代に合唱サークルに加入していました。社会人になってから改めて合唱を始めたいと思い、このサイトを見つけて参加させていただきました。一応経験があるのですがあまり自信がないので初心者でも参加できる、こちらのドレスルームアミ合唱団さんに参加させてもらいました。色々な年代の方々がいて、普段知り合えない方々と一緒に合唱ができてとても新鮮でした。次回は友人も連れて参加しようとしま思いますよろしくお願いします!

新しい趣味を見つけたいと思っていました

20代|男性
社会人になってから新たな趣味を見つけたいと思い、以前から合唱に興味があったので、こちらのサークルに参加させてもらいました。親が合唱の講師をしていて、昔から合唱には親しみがありました。講師の方も丁寧に教えてくれて、全体をきれいにまとめた合唱ができたので、とても楽しかったです。また選曲もみんながわかるようなポップスを中心にやってくれたので楽しみながら合唱をすることができました。今後ともよろしくお願いいたします!

東京都内でいくつか合唱団を回っていました

20代|女性
新たに社会人の趣味として、東京都内の色々な合唱団を見学していました。今まで行った合唱団の中でも自分に一番合ってると思いました。他の合唱団は結構ストイックなところが多かったのですが、ドレスルームアミ東京合唱団さんは、合唱経験が浅い人にも丁寧に教えてくれるのでとても素晴らしい活動だと思いました。将来的にこの合唱団に参加しながら、発表会や演奏会などに、みんなで参加できたら楽しいだろうなと思いました。それと合唱の後の皆さんでの打ち上げも非常に楽しかったです笑。色々な意味で凄く楽しめる合唱団なので参加して良かったなと思います。

女声合唱団に入っていました

20代|女性
以前に女声合唱団に加入していました。定期的に参加しなければならない団体だったので、仕事が忙しくなり参加することが難しくなって脱退してしまいました。こちらの合唱団では空いた時間で気軽に参加できるということをホームページに書いてあったので見学させていただきました。以前の合唱団では大地讃頌などの学校で行うような合唱曲を中心にやっていましたが、こちらの合唱団では色々な曲に挑戦していて、前に活動していた合唱団とは違った楽しみを見つけられそうです。歌いたい曲を今度はリクエストしてみたいと思いますので、その際にはぜひよろしくお願い致します。
演奏会ドレスのドレスルームアミ