40代|女性

新しく趣味をつくりたくて参加しました
~参加者の体験談・ご感想~

あまり人と共有できる趣味を持っていなかったので、誰かといっしょに体験できる趣味を見つけたいと思い合唱団に参加しました。

今まで1度も合唱をやったことなかったのですが、非常に興味があって一度参加してみたいと思っていました。

この合唱団を切っ掛けに、合唱のスキルを上達させて、たくさんの人々と知り合えたらうれしいです。

仕事の休みが不定期なので定期的に参加できるか分かりませんが、また機会がありましたらもう一度合唱団で歌を歌ってみたいと思います。

参加者の方々の体験談

友人に連れられて参加しました!

30代|女性
友人がこの合唱団に加入していて、楽しかったという話を聞いたので私も連れてきてもらいました。年代が近い方がたくさんいらっしゃったので楽しみながら参加することができました。以前から合唱に挑戦してみたいと思っていたのですが、なかなか初心者でも参加できる合唱団を見つけることができなくて悩んでいましたが、友人に紹介してもらえてよかったです!また時間がありましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

合唱団に再加入しました

20代|女性
社会人合唱団に入っていて活動を行っていましたが、参加者が少なくなってしまい団体が解散してしまったので新たに参加できる場所を探していました。以前参加していた合唱団では、宗教曲を中心に歌う活動でしたが、色々な曲にも挑戦してみたいと思っていたので、こちらの合唱団を選びました。以前入っていた合唱団が結構ストイックな感じだったのですが、こちらの合唱団では和気あいあいと色々な年代の方々が交流を楽しみながら参加しているのがいいなと思いました。今度昔一緒に合唱やっていた友人を連れて改めて参加したいと思っています。よろしくお願いします。

友人と一緒に初参加いたしました

40代|女性
友人といっしょにドレスルームアミ合唱団に参加させていただきました。友人は何個か合唱団を回って体験で参加したことがあるのですが、私は合唱団に参加して歌を歌うのは初めてでした。想像以上にとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。合唱をやったのは小学校が最後だったので、とても久々で懐かしい気持ちになりました。年代も様々な方がいて、歌を歌いながらいろいろな人と交流できる面白いイベントだと思いました。また違う日に参加して、もっといろいろな人たちと合唱に挑戦してみたいと思います。

女声合唱団に入っていました

20代|女性
以前に女声合唱団に加入していました。定期的に参加しなければならない団体だったので、仕事が忙しくなり参加することが難しくなって脱退してしまいました。こちらの合唱団では空いた時間で気軽に参加できるということをホームページに書いてあったので見学させていただきました。以前の合唱団では大地讃頌などの学校で行うような合唱曲を中心にやっていましたが、こちらの合唱団では色々な曲に挑戦していて、前に活動していた合唱団とは違った楽しみを見つけられそうです。歌いたい曲を今度はリクエストしてみたいと思いますので、その際にはぜひよろしくお願い致します。
演奏会ドレスのドレスルームアミ