東京演奏会企画

低予算でもできる!コンサートの企画のアドバイス

演奏会を開催するとなると、たくさんのお金を準備しなければならないイメージがありますよね。そのため、演奏会を企画したくても、躊躇している音楽家の方も多いのではないでしょうか? もちろん、規模の大きな演奏会をするとなると、それなりにまとまったお金を準備しなければならず、ある程度の予算は確保しなければなりません。しかしながら、一言で演奏会といってもピンキリで、なるべく低予算で開催することも、可能なのです。そんな低予算でできる演奏会をおこなうために、ポイントとなる点を説明していきます。

会場費を節約しよう!

演奏会を開くための予算を抑えるための大きなポイントとして、会場費を安くあげるという点が挙げられます。規模の大きなコンサートホールや、人気の高い会場を借りるとなると予算はかさみますが、逆にリーズナブルな会場というのもたくさんあります。例えば、あえてアクセスのよくない会場を選択したり、会場を借りる時間帯を工夫することでも、予算を抑えることが可能です。 また、演奏会をおこなう会場だけでなく、必要となる楽屋代やピアノなどを借りる際にはその費用に関しても、把握しておく必要があります。徹底して会場を調べることで、これらに関する費用はいくらでも安くできますので、頑張って探してみるとよいでしょう!

衣装代の節約も大事!

演奏会を開催するにあたっては、さまざまな雑費がかかることも、忘れてはいけません。そのうちの一つとして、衣装代が挙げられるでしょう。演奏会当日に着用するドレスは必要不可欠な出費ですが、出来るだけ安く演奏会を開くためには、ここも節約したい項目になります。幸い、演奏会用のドレスや安く取り扱っているショップもありますので、そういったお店を利用してみるのもいいかもしれませんね。例えば、ドレスルームアミでは、リーズナブルなドレスが数多く取り揃えられており、安く演奏会を開きたい方にとっては魅力的な価格です。1万円台で購入可能なドレスもありますので、活用してみるとよいかもしれませんね!
演奏会ドレスのドレスルームアミ