東京演奏会企画

コンサートを企画するまでに必要なこと

コンサートを企画するまでに必要なこと、まずソロなのか連弾などのアンサンブルなのか、
楽器はピアノだけなのか、どういった形式の公演にするのか、また単独公演なのか合同で開催するのか、
それらのことを決めてから構成を考え、その規模に合った会場を選びます。
大抵小規模の会場でも公演日の半年前、大きな会場であれば一年前には抽選会へ足を運び、会場を押さえないといけません。
よってその頃にはある程度公演のイメージができている必要があります。

以上のことを全て自分で出来れば良いですが、練習もしながら企画、準備などするのはそう簡単なことではありません。
たとえ出来たとしても、一年に一度で精一杯でしょう。

そこで、東京演奏会にエントリーをすると、企画や準備は全てお任せできる上に、数多くの演奏会出演の機会をいただけます。
積極的に参加することで、年にたくさんの経験を積むことができます。
演奏会を開きたいけどきっかけがなくて今まで開催できなかった、準備や企画まで考える余裕はないので
演奏会を開くまでの重い腰がなかなか上がらなかった、などといった状況であった方も気軽に参加できるはずです。
また、自分の専攻する楽器以外の演奏家と知り合うきっかけもなく、自分で企画してもいつもありきたりな内容になってしまう、
そんな悩みを抱えていらっしゃる方もきっと多いと思いますが、演奏会に度々参加しているうちに新たな出会いもあり、
自然と演奏家同士の輪も広がることでしょう。
当然色々な楽器の演奏家がいますから、そこで輪が広がっていけば演奏会の形式のバリエーションも増え、
内容もより充実したものになってくると思います。こうして考えていくだけでも夢が広がり、楽しいですね。

さあまずはエントリー!演奏会をより身近なものにしましょう。
エントリーする演奏家が増えれば増えるほど、東京演奏会企画もきっと盛り上がるでしょう。
明るい未来への第一歩、みんなでその未来へと夢を繋いでいきましょう。
演奏会ドレスのドレスルームアミ