ご年配の高齢者のシニアの方でも始められる合唱団

70代から始められる方もシニア層の方も

この合唱団には70代や80代のシニア層の高齢者の方々も参加されて一緒に合唱を楽しまれています。合唱経験がない方々はもちろん、ご高齢者の方にも年齢に関係なく合唱を楽しんでもらいたいと活動を始めた合唱団なので、ぜひご年配の方々もご自身の年齢に関係なく、このドレスルームアミ東京合唱団に参加して、パワフルに合唱に挑戦してみてください。きっと普段は体験できな経験がこの合唱団で経験できるはずです。また、ご年配の方々の多くが、ご友人をお誘いあわせの上で参加されている方もいらっしゃいますので、一人で参加するのは不安だと考えられている方は、お友達とご一緒での合唱団への参加も大歓迎です。

合唱団に年齢は関係ない

合唱を始めるのに年齢は関係ありません。どんなご年配の方でも、歌を歌いたいという気持ちがあれば、この合唱団に参加できます。ご年配の方々だけでなく、20代や30代の参加者様もいらっしゃいますので、普段なかなか接しないような年代の人たちとも、この合唱団を通じて知り合い、共に合唱を楽しむことが出来ます。合唱団の中には年齢制限があったり、固まった年齢層で活動を行っている所も少なくありませんが、ドレスルームアミ東京合唱団では、この活動を通じて様々な年齢の方々が一つの目標に向かって合唱を楽しむためのイベントづくりを心がけています。

ご高齢の方々の横のつながり

ご高齢の方々同士の交流のきっかけにも、この合唱団は活用されています。シニア層の方々にとって、共通の趣味を持った方との交流は、普段経験できない深いつながりのきっかけになります。また、共通の悩みや気持ちを共有できる仲間を合唱団で見つけることで、活動以外でも仲のいいお友達になったというご年配の参加者様もいらっしゃいました。同年代の横のつながりを作っていきたいと考えられているご年配のシニア層の方々は、ドレスルームアミ東京合唱団を活用して、素敵な仲間づくりの場としても、楽しまれてみてはいかがでしょうか。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

ボイストレーニング教室に通っています

40代|女性
ボイストレーニングの教室に通っていて、先生から合唱団が勉強になると勧められて団体を探していました。上級者の方々が集まる合唱団に見学に行ったのですが、自分のレベルではどうしても周りの方々の足を引っ張ってしまうかと思ったので、参加を躊躇してしまいました。初心者も歓迎というドレスルームアミ合唱団に参加して、いっしょに歌を楽しませてもらおうかと思い参加させていただきました。ご迷惑をかけるかもしれませんが全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。基本的にはポップス音楽を歌うのが好きです。

色々と教わりながら合唱に参加しました

40代|女性
以前に会社で形成した合唱団に加入していましたが、なかなかメンバーが集まらず解散してしまいました。どうしても合唱を続けたいと思っていたので、こちらのサークルに参加させてもらい、改めて合唱団に加入することにしました。上手な方々もたくさんいて、いろいろと合唱のことを教わることができてとても勉強になりました。まだまだ下手くそですが、定期的に参加していく予定ですので是非今後もよろしくお願いいたします!とっても楽しかったです!

合唱に挑戦してみたいと思っていました。

20代|女性
合唱団初参加です。社会人になってから合唱をやりたいと思っていましたが、なかなかやる場所がなく探していたところ、こちらの合唱団を見つけて参加することになりました。一応今まで合唱の経験があるのですが、初心者なので上級者の方々が集まる合唱団に参加するのは不安だったため、初心者向けと書いてある、こちらの合唱団に参加させてもらいました。最初はなかなかまとまらない合唱でしたが、講師の方が丁寧に教えてくれたことによって、次第にまとまりのできた合唱ができるようになりました。色々な方々と歌を通じて交流ができたので非常に楽しかったです。

合唱団で色々な人と知り合いたいと思いました

20代|男性
初めて合唱団に参加しました。社会人になってから色々な面で出会いがなく、何か自分から動かなければと思い、この合唱団で多くの方と交流出来たらなと思い、エントリーしました。年代が近い方がいて、楽しみながら参加できました。合唱の経験はありませんでしたが、講師の方に教わりながら、楽しんで参加することが出来ました。今まで色々なサークルに参加しましたが一番楽しかったです。毎週土曜日が休みなので、また参加したいと思います!今度は友人を誘って参加しようと思います。
演奏会ドレスのドレスルームアミ