ドレスルームアミ東京合唱団の講師について

実績のあるプロの指導を受けられる

ドレスルームアミ東京合唱団の講師は、どなたも実績があるプロの講師の方々です。なおかつ親切丁寧に参加者様に指導を行える人柄の方々ばかりですので、初心者の方でも安心して参加できるような環境作りを心がけています。あくまで初心者向けの合唱団ではありますが、指導内容はしっかりしていますので、合唱未経験の方でも着実に、このサークルを通じてステップアップしながら団体での活動を行っていくことができます。実際にこの合唱団の講師として勤められている方は、有名合唱団の指導経験がある方や、音楽事務所に所属所属しながら音楽活動をされている方々など、東京都内で活躍されている幅広い分野の方々に講師として参加していただいております。合唱団に所属しながら、しっかりと歌のスキルをレベルアップさせてみたいという方に対してもお勧めです。このドレスルームアミ東京合唱団の講師はそういった生徒様一人ひとりのニーズに応えられる講師を用意しておりますので、ぜひこの合唱団に参加しながら、歌のレベルアップをしていってみてください。

初心者の方にも親切に指導

ドレスルームアミ東京合唱団に講師として参加される先生方に対しては、全くの初心者の方にも丁寧に足並みをそろえて指導を行っていただくようにお願いいたしています。どうしても合唱団で歌を束ねていくとなると、クオリティーを重視しすぎて、楽しむことが二の次になってしまい、ピリピリした雰囲気での活動になってしまうということも少なくありません。そうなってしまうとこの団体の本来の目標でもある楽しむ事の意味がなくなってしまいます。あくまでも初心者の方にも丁寧に楽しんでいただける形のイベントづくりを常に行えるように、活動をしている団体ですので、親切で丁寧な指導を受けながら合唱団に参加したいという方には大変お勧めです。

随時講師様募集中

また、この合唱団では随時合唱団の講師を募集いたしております。年齢性別を問わず、しっかりと初心者の方々に親身になって指導を行っていただける方々を対象として募集をおこなっています。毎週土曜日の開催となっていますので、合唱団講師として参加ご希望の方は、以下のエントリーフォームよりお申し込みいただき、ぜひいっしょにこの合唱団を盛り上げていくお手伝いをしていただければと思います。


合唱団講師エントリー
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

東京都内でいくつか合唱団を回っていました

20代|女性
新たに社会人の趣味として、東京都内の色々な合唱団を見学していました。今まで行った合唱団の中でも自分に一番合ってると思いました。他の合唱団は結構ストイックなところが多かったのですが、ドレスルームアミ東京合唱団さんは、合唱経験が浅い人にも丁寧に教えてくれるのでとても素晴らしい活動だと思いました。将来的にこの合唱団に参加しながら、発表会や演奏会などに、みんなで参加できたら楽しいだろうなと思いました。それと合唱の後の皆さんでの打ち上げも非常に楽しかったです笑。色々な意味で凄く楽しめる合唱団なので参加して良かったなと思います。

合唱曲をリクエストしたいです

20代|女性
以前に病気で入院したことをきっかけに、リハビリの際に合唱が良いというふうに先生に言われて合唱団に入った経験があります。それから何年かブランクがあったのですが、改めてまた合唱団に参加したいと思い、こちらの団体に入りました。色々な年代の方々がいて、合唱はもちろん、お話とかもすごく楽しかったです。色々な曲に挑戦しているようなのでまた歌ってみたい曲をリクエストして参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました。

色々と教わりながら合唱に参加しました

40代|女性
以前に会社で形成した合唱団に加入していましたが、なかなかメンバーが集まらず解散してしまいました。どうしても合唱を続けたいと思っていたので、こちらのサークルに参加させてもらい、改めて合唱団に加入することにしました。上手な方々もたくさんいて、いろいろと合唱のことを教わることができてとても勉強になりました。まだまだ下手くそですが、定期的に参加していく予定ですので是非今後もよろしくお願いいたします!とっても楽しかったです!

色々な合唱団に入ってみたかったです

40代|女性
東京都内でいろいろな合唱団に入った経験があります。様々な場所で歌の勉強したいと思っていたので、今回このドレスルームアミ東京合唱団さんにも参加させてもらいました。とても皆さん優しい方々で、初参加の私にも親切丁寧にいろいろと教えてくださって感謝してます。合唱は得意なのでまたこちらに参加している中で、初心者の方などいたら私も丁寧に教えてあげられたらと思っています。本当に今回は楽しい時間をありがとうございました。
演奏会ドレスのドレスルームアミ