初心者の方々をサポートしながら活動を行う合唱団

ドレスルームアミ東京合唱団では、現在新たな団員を大募集しております。
ドレスルームアミ東京合唱団は、入団するにあたって経験など一切問わず、初心者の方も大歓迎しております。初心者の方であっても、安心して参加できるポイントを紹介していきます。

おいてけぼりにしない丁寧な指導!

ドレスルームアミ東京合唱団では、初心者の方のレベルに合わせて、みんなで肩を並べながら上達を目指すことを大切にしています。そのため、初参加の方や初心者の方が疎外感を味わったりすることのないように、サポートすることを心がけて日々活動しております。
実際、ドレスルームアミ東京合唱団の中には、初心者の方も多く参加されますので、気負わずに参加していただいて大丈夫です。
練習内容は、毎回2時間構成でおこなっているのですが、最初の1時間で初心者の方にもわかりやすいように基本的なことを講師が丁寧にレクチャー致します。そして後半は、せっかく合唱団に来たのですから楽しんでいただけるように、団員みんなで一つの歌をうたいあげていきましょう!一つのハーモニーが出来上がったときの感動は、初心者の方にとってはきっと特別なもののはずです!

経験者との交流も魅力!

ドレスルームアミ東京合唱団の中には合唱の経験者もいて、毎回練習を優しくリードしてくれます。
そのような経験者の方はみな、初心者の方に優しく接することを心がけており、初心者の方との交流というのを大切にし楽しんでおります。
経験者にとっては、初心者にレクチャーすることにより、一度初心にかえって自分の基本的な技術を見つめなおすよい機会だったりもするのです。経験者であっても、初心者から得られることは非常に多いため、自分の勉強に活かすきっかけとして活用させてもらっています。
また、初心者経験者関係なく、合唱を通じて知り合った人と、新たな友人関係ができるのもドレスルームアミ東京合唱団の魅力になりますので、ぜひいろんな方々に参加してもらえますと幸いです。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

転勤をきっかけに参加しました

20代|女性
3か月ほど前に長野からの転勤をきっかけに、以前入っていた合唱団を抜けてしまいました。東京に来たばかりで右も左もわからない状態ですが新しく合唱団に入って、東京でも色々な仲間を見つけられればと思い参加しました。一生懸命、この合唱団で歌を上手になっていきたいです!まだまだ上手ではありませんが、この合唱団でステップアップしていきながら歌を上達させていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願い致します。

色々な合唱団に入ってみたかったです

40代|女性
東京都内でいろいろな合唱団に入った経験があります。様々な場所で歌の勉強したいと思っていたので、今回このドレスルームアミ東京合唱団さんにも参加させてもらいました。とても皆さん優しい方々で、初参加の私にも親切丁寧にいろいろと教えてくださって感謝してます。合唱は得意なのでまたこちらに参加している中で、初心者の方などいたら私も丁寧に教えてあげられたらと思っています。本当に今回は楽しい時間をありがとうございました。

ボイストレーニング教室に通っています

40代|女性
ボイストレーニングの教室に通っていて、先生から合唱団が勉強になると勧められて団体を探していました。上級者の方々が集まる合唱団に見学に行ったのですが、自分のレベルではどうしても周りの方々の足を引っ張ってしまうかと思ったので、参加を躊躇してしまいました。初心者も歓迎というドレスルームアミ合唱団に参加して、いっしょに歌を楽しませてもらおうかと思い参加させていただきました。ご迷惑をかけるかもしれませんが全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。基本的にはポップス音楽を歌うのが好きです。

友人の合唱団に触発されて

30代|女性
友人が入っている東京の別の合唱団に以前見学しに行きました。その際にとても素晴らしい歌声で合唱している人たちを見て、感激しました。自分もこんな感じで合唱に加わって歌を歌いればと思い加入しようと思いましたが、経験者でないと参加できない団体だったので、初心者でも気軽に参加できる、この合唱団を見つけて参加することにしました。歌はあまり得意ではありませんが、歌うことが大好きなので足を引っ張らないように頑張っていきたいと考えています。出来る限り休みの日には参加させていただきたいと思っています。
演奏会ドレスのドレスルームアミ