40代|女性

友人と一緒に初参加いたしました
~参加者の体験談・ご感想~

友人といっしょにドレスルームアミ合唱団に参加させていただきました。

友人は何個か合唱団を回って体験で参加したことがあるのですが、私は合唱団に参加して歌を歌うのは初めてでした。

想像以上にとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

合唱をやったのは小学校が最後だったので、とても久々で懐かしい気持ちになりました。

年代も様々な方がいて、歌を歌いながらいろいろな人と交流できる面白いイベントだと思いました。

また違う日に参加して、もっといろいろな人たちと合唱に挑戦してみたいと思います。

参加者の方々の体験談

色々な方と合唱を楽しめました

20代|男性
大学時代に合唱サークルに加入していました。社会人になってから改めて合唱を始めたいと思い、このサイトを見つけて参加させていただきました。一応経験があるのですがあまり自信がないので初心者でも参加できる、こちらのドレスルームアミ合唱団さんに参加させてもらいました。色々な年代の方々がいて、普段知り合えない方々と一緒に合唱ができてとても新鮮でした。次回は友人も連れて参加しようとしま思いますよろしくお願いします!

新しく趣味をつくりたくて参加しました

40代|女性
あまり人と共有できる趣味を持っていなかったので、誰かといっしょに体験できる趣味を見つけたいと思い合唱団に参加しました。今まで1度も合唱をやったことなかったのですが、非常に興味があって一度参加してみたいと思っていました。この合唱団を切っ掛けに、合唱のスキルを上達させて、たくさんの人々と知り合えたらうれしいです。仕事の休みが不定期なので定期的に参加できるか分かりませんが、また機会がありましたらもう一度合唱団で歌を歌ってみたいと思います。

合唱に挑戦してみたいと思っていました。

20代|女性
合唱団初参加です。社会人になってから合唱をやりたいと思っていましたが、なかなかやる場所がなく探していたところ、こちらの合唱団を見つけて参加することになりました。一応今まで合唱の経験があるのですが、初心者なので上級者の方々が集まる合唱団に参加するのは不安だったため、初心者向けと書いてある、こちらの合唱団に参加させてもらいました。最初はなかなかまとまらない合唱でしたが、講師の方が丁寧に教えてくれたことによって、次第にまとまりのできた合唱ができるようになりました。色々な方々と歌を通じて交流ができたので非常に楽しかったです。

友人と一緒に初参加いたしました

40代|女性
友人といっしょにドレスルームアミ合唱団に参加させていただきました。友人は何個か合唱団を回って体験で参加したことがあるのですが、私は合唱団に参加して歌を歌うのは初めてでした。想像以上にとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。合唱をやったのは小学校が最後だったので、とても久々で懐かしい気持ちになりました。年代も様々な方がいて、歌を歌いながらいろいろな人と交流できる面白いイベントだと思いました。また違う日に参加して、もっといろいろな人たちと合唱に挑戦してみたいと思います。
演奏会ドレスのドレスルームアミ