多くの方と作り上げる合唱団

合唱の楽しさ、共有しませんか?

歌うことが好きな方に、ぜひおススメしたいのが、合唱です。普段、カラオケなどでストレスを発散したり、ソロボーカルで歌手気分を味わったりと、歌ううえでの楽しさというのは沢山あります。
一人で歌っているのが好き…そんな方であっても、ぜひ一度は合唱を体験していただきたいです!
合唱団に混じり、みんなで歌うことには、一人ではできない魅力というのがあります。
合唱は、誰か一人でもハーモニーを崩してしまうと、美しさは損なわれてしまいます。また、みんなの気持ちがきちんと通じ合っていないと、まとまりのない音楽にもなってしまうのです。
ひとりひとりが、きちんと自分の役割を理解し全うしたときに、初めて美しいハーモニーが生まれ、そこにはなんとも言えない感動が広がります。
もちろん、一人での歌唱であっても観客に感動を与えるような演奏はできるでしょう。しかしながら、合唱で与えられる感動というのは、それとはまた違う、大勢の気持ちやパワーがこもったものですから、大迫力を観客に届けられるという良さがあります。

合唱団で得る友情

合唱団に入団している方は、みんな共通の趣味を持ち、一つの作品を仕上げたいという同じ目標があるわけです。そのため、必然的に話も弾みますし、そこから友情関係に発展していくことも沢山あります。
もちろん、音楽を作っている中で、意見の食い違いなどが生じる場面もあるかもしれません。しかしながら、そういったものを乗り越えて、観客を魅了するような演奏をできた時には、真の友情が生まれていることでしょう。このような友人作りができるというのも、合唱団の良さかもしれませんね。
ドレスルームアミ東京合唱団は、幅広い年齢層の団員が所属し、初心者の方も多くいます。どなたでも合唱の楽しさを体験することができますので、お気軽に参加していただければと思います。音楽が好きな方、人脈を広げたい方、ドレスルームアミ東京合唱団でぜひ一緒にハーモニーを作り上げましょう!お待ちしてます。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

合唱に挑戦してみたいと思っていました。

20代|女性
合唱団初参加です。社会人になってから合唱をやりたいと思っていましたが、なかなかやる場所がなく探していたところ、こちらの合唱団を見つけて参加することになりました。一応今まで合唱の経験があるのですが、初心者なので上級者の方々が集まる合唱団に参加するのは不安だったため、初心者向けと書いてある、こちらの合唱団に参加させてもらいました。最初はなかなかまとまらない合唱でしたが、講師の方が丁寧に教えてくれたことによって、次第にまとまりのできた合唱ができるようになりました。色々な方々と歌を通じて交流ができたので非常に楽しかったです。

ボイストレーニング教室に通っています

40代|女性
ボイストレーニングの教室に通っていて、先生から合唱団が勉強になると勧められて団体を探していました。上級者の方々が集まる合唱団に見学に行ったのですが、自分のレベルではどうしても周りの方々の足を引っ張ってしまうかと思ったので、参加を躊躇してしまいました。初心者も歓迎というドレスルームアミ合唱団に参加して、いっしょに歌を楽しませてもらおうかと思い参加させていただきました。ご迷惑をかけるかもしれませんが全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。基本的にはポップス音楽を歌うのが好きです。

新しい趣味を見つけたいと思っていました

20代|男性
社会人になってから新たな趣味を見つけたいと思い、以前から合唱に興味があったので、こちらのサークルに参加させてもらいました。親が合唱の講師をしていて、昔から合唱には親しみがありました。講師の方も丁寧に教えてくれて、全体をきれいにまとめた合唱ができたので、とても楽しかったです。また選曲もみんながわかるようなポップスを中心にやってくれたので楽しみながら合唱をすることができました。今後ともよろしくお願いいたします!

色々な合唱団に入ってみたかったです

40代|女性
東京都内でいろいろな合唱団に入った経験があります。様々な場所で歌の勉強したいと思っていたので、今回このドレスルームアミ東京合唱団さんにも参加させてもらいました。とても皆さん優しい方々で、初参加の私にも親切丁寧にいろいろと教えてくださって感謝してます。合唱は得意なのでまたこちらに参加している中で、初心者の方などいたら私も丁寧に教えてあげられたらと思っています。本当に今回は楽しい時間をありがとうございました。
演奏会ドレスのドレスルームアミ