東京で素敵な合唱との出会いを体験してみよう

合唱を始めることにより、実はさまざまなメリットが得られることをご存じでしたか?普段あまり合唱に馴染みのない方にとっては、合唱と聞くとただ歌をうたうだけというイメージが強いかもしれませんね。しかしながら、”歌をうたう”たったそれだけのことで、いろんな経験ができるのです!

合唱を通じた参加者との出会い

合唱を始めるにあたっては、合唱団へ参加するのが一般的ですが、この合唱団への参加というのは人脈を広げる大いなるチャンスなのです!合唱団に参加されている方は、当然ですがみんな音楽が好きです。音楽好きの方が集まりますので、自然と共通の話題を通じて仲を深めることができ、親しい関係へと発展していきます。歌をうたったり、歌に関して議論することにより、参加メンバーの人柄というのも見えてきますので、安心して人脈を広げることができるでしょう。
東京都の幡ヶ谷ミュジックを活動拠点としている「ドレスルームアミ合唱団」でも、合唱を通じていろんな出会いを体験することができます!所属メンバー同士の交流をみんな楽しみにしていますので、ご興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか…?

心地よいハーモニーを味わえる

合唱団に加わり合唱をすることの魅力として、やはり一人では出来ない…合唱だからこそ味わえるハーモニーというのを体全体で体感することができるという点が挙げられます。みんなで作り上げる音楽には魂が込められていて、そのうちの一人として自分もその場に加わることで、聴衆として聴いているのとはまた違った感覚を楽しむことができるのです。美しい音楽を奏でることにより、時に身震いするような感動を得られることもあり、そのような経験は、人生においてもきっと大切な思い出となるはずです。
ドレスルームアミ東京合唱団でも、現在そのような素敵な体験を一緒にしてくれる仲間を大募集中です!初心者も経験者の方も、ぜひ一緒に最高の音楽を作り上げていけたらな…と思っております!
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

東京都内でいくつか合唱団を回っていました

20代|女性
新たに社会人の趣味として、東京都内の色々な合唱団を見学していました。今まで行った合唱団の中でも自分に一番合ってると思いました。他の合唱団は結構ストイックなところが多かったのですが、ドレスルームアミ東京合唱団さんは、合唱経験が浅い人にも丁寧に教えてくれるのでとても素晴らしい活動だと思いました。将来的にこの合唱団に参加しながら、発表会や演奏会などに、みんなで参加できたら楽しいだろうなと思いました。それと合唱の後の皆さんでの打ち上げも非常に楽しかったです笑。色々な意味で凄く楽しめる合唱団なので参加して良かったなと思います。

新しく趣味をつくりたくて参加しました

40代|女性
あまり人と共有できる趣味を持っていなかったので、誰かといっしょに体験できる趣味を見つけたいと思い合唱団に参加しました。今まで1度も合唱をやったことなかったのですが、非常に興味があって一度参加してみたいと思っていました。この合唱団を切っ掛けに、合唱のスキルを上達させて、たくさんの人々と知り合えたらうれしいです。仕事の休みが不定期なので定期的に参加できるか分かりませんが、また機会がありましたらもう一度合唱団で歌を歌ってみたいと思います。

女声合唱団に入っていました

20代|女性
以前に女声合唱団に加入していました。定期的に参加しなければならない団体だったので、仕事が忙しくなり参加することが難しくなって脱退してしまいました。こちらの合唱団では空いた時間で気軽に参加できるということをホームページに書いてあったので見学させていただきました。以前の合唱団では大地讃頌などの学校で行うような合唱曲を中心にやっていましたが、こちらの合唱団では色々な曲に挑戦していて、前に活動していた合唱団とは違った楽しみを見つけられそうです。歌いたい曲を今度はリクエストしてみたいと思いますので、その際にはぜひよろしくお願い致します。

合唱曲をリクエストしたいです

20代|女性
以前に病気で入院したことをきっかけに、リハビリの際に合唱が良いというふうに先生に言われて合唱団に入った経験があります。それから何年かブランクがあったのですが、改めてまた合唱団に参加したいと思い、こちらの団体に入りました。色々な年代の方々がいて、合唱はもちろん、お話とかもすごく楽しかったです。色々な曲に挑戦しているようなのでまた歌ってみたい曲をリクエストして参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました。
演奏会ドレスのドレスルームアミ