ドレスルームアミ声楽コンクール2018のエントリー開始




ドレスルームアミ主催の声楽コンクールが2018年に開催を行います。以前からも多くの声楽家の方々にエントリーをいただいているコンクールとなっており、プロアマ問わず、多くの声楽家の方々が競演しているコンクールとなっています。「今までコンクールに出たことがないけど挑戦してみたい!」と考えられている方や、「合唱団に所属しているけど個人の実力を確かめてみたい」と思われている方は、是非この機会に、ドレスルームアミ声楽コンクール2018に出演して、ご自身の音楽スキルを再確認されてみてはいかがでしょうか。

ドレスルームアミ声楽コンクールとは

演奏会ドレスの販売を行うドレスルームアミが主催で行っているプロアマ問わず出演できる声楽コンクールです。堅苦しくて敷居が高い雰囲気が強いコンクールをより身近に楽しめるような形で主催できればと思い、ドレスルームアミが企画運営を行っています。ジャンルを問わず出演することが可能となっていますので、クラシックはもちろんのこと、ミュージカルやポップスなど、ご自身のが得意とする音楽で歌のレベルを確かめてみたいと思われている方にも気軽に参加することが可能となっています。審査員は現役で活躍されているプロの声楽家の方々を中心に、出場者様に対してキャリアや年齢を問わず公平な審査を行っています。そのため、様々な声楽家の方々の中から、ご自身の音楽的実力を見出すことができる企画となりますので、これからこの声楽コンクールをきっかけに、音楽活動をスタートさせてみたいという方は、そのステップの1つとして、このコンクールにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

合唱団からのエントリーも

ドレスルームアミ東京合唱団では、こちらの声楽コンクールへの出演される団員の方々も大募集いたしております。今まで合唱でしか歌に挑戦してこなかった方でも、この声楽コンクールをきっかけに個人としての歌のレベルを声楽コンクールを通じて確認されてみてはいかがでしょうか。今後の合唱団の活動にも役立つかと思われますので、新たなアプローチで合唱以外での活動も広げてみたいと思われている団員の方は、お気軽にドレスルームアミ声楽コンクールにチャレンジされてみてください。

コンサートへの出演権

ドレスルームアミ声楽コンクールで入賞された出演者の方には、東京演奏会企画主催のコンサートへの出演権が与えられます。ただ単にコンクールで歌声を披露するだけでなく、このような音楽活動へのバックアップも行っているコンクールとなっていますので、これから音楽活動のスタートを切りたいと考えられている方には大変オススメなコンクールとなっています。是非このドレスルームアミ声楽コンクール2018を通じて新たな音楽の世界を広げてみてください。


ドレスルームアミ声楽コンクール2018
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

ボイストレーニング教室に通っています

40代|女性
ボイストレーニングの教室に通っていて、先生から合唱団が勉強になると勧められて団体を探していました。上級者の方々が集まる合唱団に見学に行ったのですが、自分のレベルではどうしても周りの方々の足を引っ張ってしまうかと思ったので、参加を躊躇してしまいました。初心者も歓迎というドレスルームアミ合唱団に参加して、いっしょに歌を楽しませてもらおうかと思い参加させていただきました。ご迷惑をかけるかもしれませんが全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。基本的にはポップス音楽を歌うのが好きです。

大人になってから初めて合唱に挑戦しました

20代|女性
中学生の頃に合唱団に入っていて、とても楽しかった記憶があり、改めて始めたいと思っていたのですが、なかなか踏み出せず、今回思い切ってこの合唱団に参加させてもらいました。今まで合唱曲しか歌ったことがありませんでしたが、この合唱団でポップス曲をみんなで声をそろえて歌うことがここまで楽しいのかと驚きました!大人になってから合唱をやるのは初めてなのですが、いざ皆さんといっしょに歌を歌ってみて、美しい音色が出たときには感動しました。また機会があったら参加したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

合唱曲をリクエストしたいです

20代|女性
以前に病気で入院したことをきっかけに、リハビリの際に合唱が良いというふうに先生に言われて合唱団に入った経験があります。それから何年かブランクがあったのですが、改めてまた合唱団に参加したいと思い、こちらの団体に入りました。色々な年代の方々がいて、合唱はもちろん、お話とかもすごく楽しかったです。色々な曲に挑戦しているようなのでまた歌ってみたい曲をリクエストして参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました。

合唱団に再加入しました

20代|女性
社会人合唱団に入っていて活動を行っていましたが、参加者が少なくなってしまい団体が解散してしまったので新たに参加できる場所を探していました。以前参加していた合唱団では、宗教曲を中心に歌う活動でしたが、色々な曲にも挑戦してみたいと思っていたので、こちらの合唱団を選びました。以前入っていた合唱団が結構ストイックな感じだったのですが、こちらの合唱団では和気あいあいと色々な年代の方々が交流を楽しみながら参加しているのがいいなと思いました。今度昔一緒に合唱やっていた友人を連れて改めて参加したいと思っています。よろしくお願いします。
演奏会ドレスのドレスルームアミ