ドレスルームアミ東京合唱団で演奏会の開催を企画中

演奏会に向けて練習をしていこう

ドレスルームアミ東京合唱団では、定期的に団体主催の演奏会を開催していく予定です。練習の中で演奏会に向けた合唱を行なっていきます。あくまで1つの目標としての目安となっていますので。必ずしも合唱団の演奏会に出演するという義務はありませんが、演奏会に出演したい参加者様を対象にイベントを展開してまいります。演奏会では男女、年齢問わずご参加いただけますので、もしドレスルームアミ東京合唱団に参加して、ステージに立ちながら、みんなで合唱を披露してみたいと考えられている方は、是非エントリーされてみてください。

目標があると楽しめながら上達できる

合唱の仕上がりよりも、参加者のみんなで1つの目標に向かって頑張りながら歌を上達させていくプロセスに対して重要視している団体となっていますので、「歌が上手くないから周りの足を引っ張ってしまうかもしれない」と躊躇されている方でも気軽に参加してみてください。演奏会などの発表の場を目標に掲げることによって、合唱団のイベントもより楽しみながら練習に身が入るかと思います。なかなか目標がない状態で合唱団に参加していると継続することも難しいですが、1つの目標に向かって参加者様同士で協力し合いながら、イベントを盛り上げていくことで、互いに絆も深まりますし、なによりもやりがいを感じられる合唱を行うことができます。社会人になってからなかなか作ることができない、こういった仲間同士の絆も、ドレスルームアミ東京合唱団では気軽に作ることができます。

メンバー同士で選曲をしよう

また演奏会に向けて練習していく楽曲については、参加者の方々からのリクエストも随時受け付けています。多数決という形にはなってしまいますが、皆様で歌いたい曲を選んでいただきながら、合唱を行うことによって、より熱のこもった合唱が出来るはずです。もし「こんな曲を合唱団で歌ってみたい!」というリクエストがある場合は、お気軽にイベント開催中に講師にリクエストしていただき、練習に内容に組み込んでみてください。通常の合唱団ではなかなか扱わないような楽曲でも、ドレスルームアミ東京合唱団では臨機応変にご対応させていただきますのでお気軽にお申し付けください。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

大人になってから初めて合唱に挑戦しました

20代|女性
中学生の頃に合唱団に入っていて、とても楽しかった記憶があり、改めて始めたいと思っていたのですが、なかなか踏み出せず、今回思い切ってこの合唱団に参加させてもらいました。今まで合唱曲しか歌ったことがありませんでしたが、この合唱団でポップス曲をみんなで声をそろえて歌うことがここまで楽しいのかと驚きました!大人になってから合唱をやるのは初めてなのですが、いざ皆さんといっしょに歌を歌ってみて、美しい音色が出たときには感動しました。また機会があったら参加したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

東京都内でいくつか合唱団を回っていました

20代|女性
新たに社会人の趣味として、東京都内の色々な合唱団を見学していました。今まで行った合唱団の中でも自分に一番合ってると思いました。他の合唱団は結構ストイックなところが多かったのですが、ドレスルームアミ東京合唱団さんは、合唱経験が浅い人にも丁寧に教えてくれるのでとても素晴らしい活動だと思いました。将来的にこの合唱団に参加しながら、発表会や演奏会などに、みんなで参加できたら楽しいだろうなと思いました。それと合唱の後の皆さんでの打ち上げも非常に楽しかったです笑。色々な意味で凄く楽しめる合唱団なので参加して良かったなと思います。

新しい趣味を見つけたいと思っていました

20代|男性
社会人になってから新たな趣味を見つけたいと思い、以前から合唱に興味があったので、こちらのサークルに参加させてもらいました。親が合唱の講師をしていて、昔から合唱には親しみがありました。講師の方も丁寧に教えてくれて、全体をきれいにまとめた合唱ができたので、とても楽しかったです。また選曲もみんながわかるようなポップスを中心にやってくれたので楽しみながら合唱をすることができました。今後ともよろしくお願いいたします!

ボイストレーニング教室に通っています

40代|女性
ボイストレーニングの教室に通っていて、先生から合唱団が勉強になると勧められて団体を探していました。上級者の方々が集まる合唱団に見学に行ったのですが、自分のレベルではどうしても周りの方々の足を引っ張ってしまうかと思ったので、参加を躊躇してしまいました。初心者も歓迎というドレスルームアミ合唱団に参加して、いっしょに歌を楽しませてもらおうかと思い参加させていただきました。ご迷惑をかけるかもしれませんが全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。基本的にはポップス音楽を歌うのが好きです。
演奏会ドレスのドレスルームアミ