40代|女性

ボイストレーニング教室に通っています
~参加者の体験談・ご感想~

ボイストレーニングの教室に通っていて、先生から合唱団が勉強になると勧められて団体を探していました。

上級者の方々が集まる合唱団に見学に行ったのですが、自分のレベルではどうしても周りの方々の足を引っ張ってしまうかと思ったので、参加を躊躇してしまいました。

初心者も歓迎というドレスルームアミ合唱団に参加して、いっしょに歌を楽しませてもらおうかと思い参加させていただきました。

ご迷惑をかけるかもしれませんが全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。

基本的にはポップス音楽を歌うのが好きです。

参加者の方々の体験談

友人と一緒に初参加いたしました

40代|女性
友人といっしょにドレスルームアミ合唱団に参加させていただきました。友人は何個か合唱団を回って体験で参加したことがあるのですが、私は合唱団に参加して歌を歌うのは初めてでした。想像以上にとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。合唱をやったのは小学校が最後だったので、とても久々で懐かしい気持ちになりました。年代も様々な方がいて、歌を歌いながらいろいろな人と交流できる面白いイベントだと思いました。また違う日に参加して、もっといろいろな人たちと合唱に挑戦してみたいと思います。

友人に連れられて参加しました!

30代|女性
友人がこの合唱団に加入していて、楽しかったという話を聞いたので私も連れてきてもらいました。年代が近い方がたくさんいらっしゃったので楽しみながら参加することができました。以前から合唱に挑戦してみたいと思っていたのですが、なかなか初心者でも参加できる合唱団を見つけることができなくて悩んでいましたが、友人に紹介してもらえてよかったです!また時間がありましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

友人の合唱団に触発されて

30代|女性
友人が入っている東京の別の合唱団に以前見学しに行きました。その際にとても素晴らしい歌声で合唱している人たちを見て、感激しました。自分もこんな感じで合唱に加わって歌を歌いればと思い加入しようと思いましたが、経験者でないと参加できない団体だったので、初心者でも気軽に参加できる、この合唱団を見つけて参加することにしました。歌はあまり得意ではありませんが、歌うことが大好きなので足を引っ張らないように頑張っていきたいと考えています。出来る限り休みの日には参加させていただきたいと思っています。

合唱曲をリクエストしたいです

20代|女性
以前に病気で入院したことをきっかけに、リハビリの際に合唱が良いというふうに先生に言われて合唱団に入った経験があります。それから何年かブランクがあったのですが、改めてまた合唱団に参加したいと思い、こちらの団体に入りました。色々な年代の方々がいて、合唱はもちろん、お話とかもすごく楽しかったです。色々な曲に挑戦しているようなのでまた歌ってみたい曲をリクエストして参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました。
演奏会ドレスのドレスルームアミ