ドレスルームアミ東京合唱団で交流の輪を広げよう

ドレスルームアミ東京合唱団ではただ単に歌を楽しむだけでなく、交友関係を広げられる団体でもあります。社会人になってからどうしても横のつながりを持つことが難しいと考えられている方も多くいらっしゃるかと思います。実際にこの団体に参加される方でもなかなか友人を作ることが難しく、仕事的にも何処かに遊びにいくということがなかなか出来ないという方が多く参加されています。この合唱団を通じて交友関係を広げられているという方も少なくありません。

様々な年代の方と交流を持てる

この合唱団では、様々な年代の方々と楽しみながら交流を持つことが可能となっています。20代の方々から上は70代や80代の人たちもこの合唱団に参加して歌を楽しまれています。実際に参加された20代の方で、この合唱団に参加して、普段は接しないようなご年配の方々と一緒に合唱を通じて交流を持つことで楽しみながらイベントに参加されたというお声も頂きました。このようにドレスルームアミ東京合唱団では、年齢の垣根を越えて様々な人たちと楽しみながら合唱を行えるイベントとなっています。幅広い年代の人たちと交友関係を持ってみたいと考えられている方は、是非このイベントで今までにない人脈作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

音楽仲間をドレスルームアミ東京合唱団で見つけよう

またドレスルームアミ東京合唱団では、合唱を楽しみたいという方がたが集まっているという点において、共通の趣味を持った人たちと交流できるというポイントがあります。これは互いに仲良くなりやすい切っ掛けの一つだといえます。同じように音楽が好きな人たちが集まっていますので、自然と話も盛り上がりますし、参加者同士で仲良くなるまでの時間も非常に短く、普段なかなか友達を作りにくかったという人たちも、あっという間に交友関係を広げているということも少なくありません。音楽仲間を合唱団で見つけてみたいと考えられている方にも、この合唱団は最適なイベントだといえます。

参加者様へのインタビュー

今回はドレスルームアミ東京合唱団に参加された方々に対してのインタビューを行った内容を掲載させていただきます。参加されるまでの参考にされてみてください。
この合唱団に参加しようと思ったきっかけはなんですか?
普段なかなか仕事の関係で友人を作ることが難しく、合唱団に参加しながらいろいろな人たちと交友を持ちたいと考えていました。
この合唱団でどのようなご友人ができましたか?
参加して男女問わず幅広い人たちといっしょに歌を歌いながら交流することができました。実際に何人かの方々と合唱のイベントとは別に、遊びに行ったりもしました。社会人になってからこういった形で上下関係なく付き合える友人ができたのは初めてでした。
友人づくりの場としてドレスルームアミ東京合唱団を活用して頂いて嬉しく思っています。今後はどのような形で合唱団に参加していきたいと思っていますか?
最初、私自身も初心者だったのでこれからは参加される合唱未経験の方々に教えられることを伝えながら、イベントに参加していきたいと思います。こちらの合唱団では講師の方も非常に丁寧にいろいろ教えてくださり、初心者の方でも楽しみながら歌える形のイベントで素敵だと思いました。そういった活動を私自身も微力ながら広げられるお手伝いができればと思っています。
今回はインタビューにお答えいただき有り難うございました。今後ともドレスルームアミ東京合唱団をよろしくお願いします。
以上のようにドレスルームアミ東京合唱団では、ただ単に歌を楽しむだけでなく男女問わず幅広い年齢の方々と一緒に交友関係を広げられる場としてもご活用いただいております。一緒にドレスルームアミ東京合唱団で普段体験できないような素敵な人たちとの出会いを体験してみてください。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

友人に連れられて参加しました!

30代|女性
友人がこの合唱団に加入していて、楽しかったという話を聞いたので私も連れてきてもらいました。年代が近い方がたくさんいらっしゃったので楽しみながら参加することができました。以前から合唱に挑戦してみたいと思っていたのですが、なかなか初心者でも参加できる合唱団を見つけることができなくて悩んでいましたが、友人に紹介してもらえてよかったです!また時間がありましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

大人になってから初めて合唱に挑戦しました

20代|女性
中学生の頃に合唱団に入っていて、とても楽しかった記憶があり、改めて始めたいと思っていたのですが、なかなか踏み出せず、今回思い切ってこの合唱団に参加させてもらいました。今まで合唱曲しか歌ったことがありませんでしたが、この合唱団でポップス曲をみんなで声をそろえて歌うことがここまで楽しいのかと驚きました!大人になってから合唱をやるのは初めてなのですが、いざ皆さんといっしょに歌を歌ってみて、美しい音色が出たときには感動しました。また機会があったら参加したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

東京の合唱団を探していました

40代|女性
引っ越す前に奈良県にある合唱団に所属していました。仕事の関係で合唱団をやめなければいけないこととなり、東京にでも新たな合唱団に加入したいと思っていたところ、こちらの団体を見つけました。講師の方がとても丁寧で分かりやすくレッスンをしてくれたので、初参加でしたがとても楽しみながら合唱をすることができました。不定期ではありますが、ちょくちょく顔を出したいと思っていますのでその際にはぜひよろしくお願いいたします。

ボイストレーニング教室に通っています

40代|女性
ボイストレーニングの教室に通っていて、先生から合唱団が勉強になると勧められて団体を探していました。上級者の方々が集まる合唱団に見学に行ったのですが、自分のレベルではどうしても周りの方々の足を引っ張ってしまうかと思ったので、参加を躊躇してしまいました。初心者も歓迎というドレスルームアミ合唱団に参加して、いっしょに歌を楽しませてもらおうかと思い参加させていただきました。ご迷惑をかけるかもしれませんが全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。基本的にはポップス音楽を歌うのが好きです。
演奏会ドレスのドレスルームアミ