20代|女性

女声合唱団に入っていました
~参加者の体験談・ご感想~

以前に女声合唱団に加入していました。

定期的に参加しなければならない団体だったので、仕事が忙しくなり参加することが難しくなって脱退してしまいました。

こちらの合唱団では空いた時間で気軽に参加できるということをホームページに書いてあったので見学させていただきました。

以前の合唱団では大地讃頌などの学校で行うような合唱曲を中心にやっていましたが、こちらの合唱団では色々な曲に挑戦していて、前に活動していた合唱団とは違った楽しみを見つけられそうです。

歌いたい曲を今度はリクエストしてみたいと思いますので、その際にはぜひよろしくお願い致します。

参加者の方々の体験談

合唱団で色々な人と知り合いたいと思いました

20代|男性
初めて合唱団に参加しました。社会人になってから色々な面で出会いがなく、何か自分から動かなければと思い、この合唱団で多くの方と交流出来たらなと思い、エントリーしました。年代が近い方がいて、楽しみながら参加できました。合唱の経験はありませんでしたが、講師の方に教わりながら、楽しんで参加することが出来ました。今まで色々なサークルに参加しましたが一番楽しかったです。毎週土曜日が休みなので、また参加したいと思います!今度は友人を誘って参加しようと思います。

合唱曲をリクエストしたいです

20代|女性
以前に病気で入院したことをきっかけに、リハビリの際に合唱が良いというふうに先生に言われて合唱団に入った経験があります。それから何年かブランクがあったのですが、改めてまた合唱団に参加したいと思い、こちらの団体に入りました。色々な年代の方々がいて、合唱はもちろん、お話とかもすごく楽しかったです。色々な曲に挑戦しているようなのでまた歌ってみたい曲をリクエストして参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました。

色々な方と合唱を楽しめました

20代|男性
大学時代に合唱サークルに加入していました。社会人になってから改めて合唱を始めたいと思い、このサイトを見つけて参加させていただきました。一応経験があるのですがあまり自信がないので初心者でも参加できる、こちらのドレスルームアミ合唱団さんに参加させてもらいました。色々な年代の方々がいて、普段知り合えない方々と一緒に合唱ができてとても新鮮でした。次回は友人も連れて参加しようとしま思いますよろしくお願いします!

色々と教わりながら合唱に参加しました

40代|女性
以前に会社で形成した合唱団に加入していましたが、なかなかメンバーが集まらず解散してしまいました。どうしても合唱を続けたいと思っていたので、こちらのサークルに参加させてもらい、改めて合唱団に加入することにしました。上手な方々もたくさんいて、いろいろと合唱のことを教わることができてとても勉強になりました。まだまだ下手くそですが、定期的に参加していく予定ですので是非今後もよろしくお願いいたします!とっても楽しかったです!
演奏会ドレスのドレスルームアミ