30代|女性

友人に連れられて参加しました!
~参加者の体験談・ご感想~

友人がこの合唱団に加入していて、楽しかったという話を聞いたので私も連れてきてもらいました。

年代が近い方がたくさんいらっしゃったので楽しみながら参加することができました。

以前から合唱に挑戦してみたいと思っていたのですが、なかなか初心者でも参加できる合唱団を見つけることができなくて悩んでいましたが、友人に紹介してもらえてよかったです!また時間がありましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

参加者の方々の体験談

女声合唱団に入っていました

20代|女性
以前に女声合唱団に加入していました。定期的に参加しなければならない団体だったので、仕事が忙しくなり参加することが難しくなって脱退してしまいました。こちらの合唱団では空いた時間で気軽に参加できるということをホームページに書いてあったので見学させていただきました。以前の合唱団では大地讃頌などの学校で行うような合唱曲を中心にやっていましたが、こちらの合唱団では色々な曲に挑戦していて、前に活動していた合唱団とは違った楽しみを見つけられそうです。歌いたい曲を今度はリクエストしてみたいと思いますので、その際にはぜひよろしくお願い致します。

色々な合唱団に入ってみたかったです

40代|女性
東京都内でいろいろな合唱団に入った経験があります。様々な場所で歌の勉強したいと思っていたので、今回このドレスルームアミ東京合唱団さんにも参加させてもらいました。とても皆さん優しい方々で、初参加の私にも親切丁寧にいろいろと教えてくださって感謝してます。合唱は得意なのでまたこちらに参加している中で、初心者の方などいたら私も丁寧に教えてあげられたらと思っています。本当に今回は楽しい時間をありがとうございました。

合唱に挑戦してみたいと思っていました。

20代|女性
合唱団初参加です。社会人になってから合唱をやりたいと思っていましたが、なかなかやる場所がなく探していたところ、こちらの合唱団を見つけて参加することになりました。一応今まで合唱の経験があるのですが、初心者なので上級者の方々が集まる合唱団に参加するのは不安だったため、初心者向けと書いてある、こちらの合唱団に参加させてもらいました。最初はなかなかまとまらない合唱でしたが、講師の方が丁寧に教えてくれたことによって、次第にまとまりのできた合唱ができるようになりました。色々な方々と歌を通じて交流ができたので非常に楽しかったです。

合唱曲をリクエストしたいです

20代|女性
以前に病気で入院したことをきっかけに、リハビリの際に合唱が良いというふうに先生に言われて合唱団に入った経験があります。それから何年かブランクがあったのですが、改めてまた合唱団に参加したいと思い、こちらの団体に入りました。色々な年代の方々がいて、合唱はもちろん、お話とかもすごく楽しかったです。色々な曲に挑戦しているようなのでまた歌ってみたい曲をリクエストして参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました。
演奏会ドレスのドレスルームアミ