合唱から始まる交流の幅の広がり

音楽を通じて交流の幅を広げよう!

社会人になると、毎日家と職場の往復で、なかなか交友関係が広がりませんよね。特に、上京してきたばかりの方なんかは、友達づくりができずに寂しい思いをしている人もいるのではないでしょうか。そのような人たちにとっての交流のきっかけの場として、ドレスルームアミ東京合唱団に参加してみていただければと思います。合唱団と聞くと、声楽のプロであったり、音大卒の方などが中心となるイメージをお持ちでしょうが、ドレスルームアミ東京合唱団はどなたでも参加可能です!もちろん、初心者であっても問題はなく、まずは楽しむことに重点を置いて活動しています。年齢制限も特にありませんので、歌が好きな方や、誰かと一緒にハーモニーを奏でたいと考えている方には、ぴったりの合唱団なのです。合唱団への参加に特に年齢制限はなく、20代から30代の方が多くいらっしゃいますが、学生さんやご高齢の方も中にはいて、幅広い年代の方と交友を持つことが可能です。職場では出会えないような人と知り合いになれるのも、ドレスルームアミ東京合唱団ならではかもしれませんね。

日程も無理せず参加可能です

合唱団に参加するとなると、毎日練習に拘束されてしまい、仕事や学校、子育てなどとの両立が難しいかも…そんな不安を抱く必要は決してありません。ドレスルームアミ東京合唱団は、基本的にご自分が参加できる日にいらしていただければ結構です。ですから、自分自身の生活スタイルを崩すことなく、長く続けられるのではないでしょうか。そのため、ドレスルームアミ東京合唱団では毎回同じメンバーで合唱するというわけではなく、新しい方との交流も多くあります。ですから、おひとりでの参加であっても、決して孤独感を感じることなく、コミュニケーションが取りやすい環境となっています。また、ドレスルームアミ東京合唱団は様々なジャンルの楽曲に挑戦しているため、初めての曲を知るきっかけにもなるでしょう。音楽的知識が、自然に増えていくのも、嬉しいポイントかもしれませんね。ぜひ、ドレスルームアミ東京合唱団に参加し、一緒に音楽を楽しみましょう!


ドレスルームアミ東京合唱団へのエントリー
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

友人と一緒に初参加いたしました

40代|女性
友人といっしょにドレスルームアミ合唱団に参加させていただきました。友人は何個か合唱団を回って体験で参加したことがあるのですが、私は合唱団に参加して歌を歌うのは初めてでした。想像以上にとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。合唱をやったのは小学校が最後だったので、とても久々で懐かしい気持ちになりました。年代も様々な方がいて、歌を歌いながらいろいろな人と交流できる面白いイベントだと思いました。また違う日に参加して、もっといろいろな人たちと合唱に挑戦してみたいと思います。

ボイストレーニング教室に通っています

40代|女性
ボイストレーニングの教室に通っていて、先生から合唱団が勉強になると勧められて団体を探していました。上級者の方々が集まる合唱団に見学に行ったのですが、自分のレベルではどうしても周りの方々の足を引っ張ってしまうかと思ったので、参加を躊躇してしまいました。初心者も歓迎というドレスルームアミ合唱団に参加して、いっしょに歌を楽しませてもらおうかと思い参加させていただきました。ご迷惑をかけるかもしれませんが全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。基本的にはポップス音楽を歌うのが好きです。

友人の合唱団に触発されて

30代|女性
友人が入っている東京の別の合唱団に以前見学しに行きました。その際にとても素晴らしい歌声で合唱している人たちを見て、感激しました。自分もこんな感じで合唱に加わって歌を歌いればと思い加入しようと思いましたが、経験者でないと参加できない団体だったので、初心者でも気軽に参加できる、この合唱団を見つけて参加することにしました。歌はあまり得意ではありませんが、歌うことが大好きなので足を引っ張らないように頑張っていきたいと考えています。出来る限り休みの日には参加させていただきたいと思っています。

合唱団で色々な人と知り合いたいと思いました

20代|男性
初めて合唱団に参加しました。社会人になってから色々な面で出会いがなく、何か自分から動かなければと思い、この合唱団で多くの方と交流出来たらなと思い、エントリーしました。年代が近い方がいて、楽しみながら参加できました。合唱の経験はありませんでしたが、講師の方に教わりながら、楽しんで参加することが出来ました。今まで色々なサークルに参加しましたが一番楽しかったです。毎週土曜日が休みなので、また参加したいと思います!今度は友人を誘って参加しようと思います。
演奏会ドレスのドレスルームアミ