ドレスルームアミ東京合唱団で歌を楽しもう

随時団員募集中

東京都内の初心者の方でも楽しむことが出来る合唱団の
ドレスルームアミ東京合唱団にて、歌を楽しみたい団員様を随時募集しています。

今までに合唱団に所属したことがないけど、これから新たな社会人の趣味の一環として、
合唱団に参加して多くの方々と歌を楽しんでみたいと考えられている方は、
ぜひお気軽にこの団体に参加して、楽しい時間を一緒に過ごしてみましょう。

このドレスルームアミ東京合唱団では、
随時団員を募集いたしておりますので土曜日に合唱団に参加して、
歌を楽しんでみたい方はお気軽にホームページのエントリーフォームよりご登録くださいませ。

アマチュアのための楽しむ合唱団

このドレスルームアミ東京合唱団では、アマチュアの方々を対象に合唱イベントを開催しています。
そのため、全くの合唱未経験の方にも専属の講師が親切丁寧に指導を行いながら、
イベントを進行させていただいておりますので、
歌のレベルやスキルにかかわらず、お気軽にご参加いただける合唱団となっています。

あくまで楽しむことを第一の目標に掲げている団体となっていますので、
ガチガチに固めたようなストイックな活動ではなく、
フランクに楽しめるような休日を充実させられるような合唱団になれるように運営を心がけています。

このイベントでは、本格的な歌い方をいきなりレクチャーするのではなく、
歌声を出しやすくする体のストレッチから、合唱で役立つ呼吸の方法からスタートします。
こうすることで、綺麗に歌える体の環境づくりを行なって、
本来持っているご自信の歌の能力を引き出します。

合唱団に加入したけど周りのペースに付いていけないということを出来るだけ避ける取り組みを行なっています。

今まで合唱団に加入したかったけど、ほかの合唱団がレベルが高すぎて参加ができなかったという方も、
ドレスルームアミ東京合唱団で再度合唱に挑戦してみませんか?

初心者の方々が中心のイベントなので、歌があまり得意でない方でもお気兼ねなく参加して、
一緒に歌を楽しむことができます。

交流を楽しめる

このドレスルームアミ合唱団では、幅広い職業や年齢の方々が参加されています。
そのため、多種多様な人たちとの交流を楽しめるというメリットもあります。

ただ単に合唱を行うだけでなく、
そういった参加者同士の横のつながりというものも体験できるのが
ドレスルームアミ東京合唱団の大きな魅力です。

もし合唱を通じて、色々な方々と交流を楽しみながら人脈を広げてみたいと思われている人たちは、
是非このイベントに参加して、いっしょに合唱は勿論のこと、
交友関係の広がりも楽しんでみてください。


合唱団の参加エントリーはコチラ
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

色々と教わりながら合唱に参加しました

40代|女性
以前に会社で形成した合唱団に加入していましたが、なかなかメンバーが集まらず解散してしまいました。どうしても合唱を続けたいと思っていたので、こちらのサークルに参加させてもらい、改めて合唱団に加入することにしました。上手な方々もたくさんいて、いろいろと合唱のことを教わることができてとても勉強になりました。まだまだ下手くそですが、定期的に参加していく予定ですので是非今後もよろしくお願いいたします!とっても楽しかったです!

転勤をきっかけに参加しました

20代|女性
3か月ほど前に長野からの転勤をきっかけに、以前入っていた合唱団を抜けてしまいました。東京に来たばかりで右も左もわからない状態ですが新しく合唱団に入って、東京でも色々な仲間を見つけられればと思い参加しました。一生懸命、この合唱団で歌を上手になっていきたいです!まだまだ上手ではありませんが、この合唱団でステップアップしていきながら歌を上達させていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願い致します。

合唱曲をリクエストしたいです

20代|女性
以前に病気で入院したことをきっかけに、リハビリの際に合唱が良いというふうに先生に言われて合唱団に入った経験があります。それから何年かブランクがあったのですが、改めてまた合唱団に参加したいと思い、こちらの団体に入りました。色々な年代の方々がいて、合唱はもちろん、お話とかもすごく楽しかったです。色々な曲に挑戦しているようなのでまた歌ってみたい曲をリクエストして参加したいと思います。楽しい時間をありがとうございました。

東京都内でいくつか合唱団を回っていました

20代|女性
新たに社会人の趣味として、東京都内の色々な合唱団を見学していました。今まで行った合唱団の中でも自分に一番合ってると思いました。他の合唱団は結構ストイックなところが多かったのですが、ドレスルームアミ東京合唱団さんは、合唱経験が浅い人にも丁寧に教えてくれるのでとても素晴らしい活動だと思いました。将来的にこの合唱団に参加しながら、発表会や演奏会などに、みんなで参加できたら楽しいだろうなと思いました。それと合唱の後の皆さんでの打ち上げも非常に楽しかったです笑。色々な意味で凄く楽しめる合唱団なので参加して良かったなと思います。
演奏会ドレスのドレスルームアミ