ドレスルームアミ東京合唱団の発足の軌跡

ドレスルームアミ東京合唱団が発足までに至るまでの経緯についてのご紹介を致します。
東京で開催を行う合唱団ですが、皆様に楽しんでいただけるような合唱団を作り上げたいと思いイベントをスタートしました。

これから定期的にドレスルームアミ東京合唱団のご紹介も兼ねてニュースを掲載させていただこうと思います。
よろしければイベントの参加へのご参考にされてみてください。

初心者でも楽しめる東京の合唱団

もともとこの、ドレスルームアミ東京合唱団を発足しようとしたきっかけは、
初心者の方でも気軽に楽しめる合唱団を作りたいという思いから募集をスタートしました。

なかなか合唱経験が今までに無いという方々でも、
気軽に参加できる合唱団を作れたらいいなと思い、
このイベントをスタートしました。

年齢を問わず、色々な方々といっしょに、歌の上手い下手を問わずに気軽に参加できる合唱団として、
皆様にご活用されしていただきたいと考え運営を行っています。

もしこれから合唱の経験がなくて、いつかはコーラス団体に所属して色々な方々と歌を歌ってみたいと思われている方は、
是非ドレスルームアミ東京合唱団で、
初心者の方でも気兼ねなくご参加いただき楽しい合唱団での交流を楽しんでみてください。

東京で作る合唱を通じた交流の輪

東京都内で多くの方々と交流を楽しめる場としてもイベントを開催したいと思い、この合唱団を発足しました。
人と人とのつながりが少なくなってきている現代において、
合唱を通じて様々な人たちと交流を図ることによって、
普段は知り合えないような方々と、
このドレスルームアミ東京合唱団を通じて音楽仲間を見つけていただければと考えています。

参加される方々のなかには、東京に上京したばかりで、
右も左も分からないという方もいらっしゃいます。
そんな、東京で友人や知り合いを作るということが難しいと考えられている方にも、
ドレスルームアミ東京合唱団で、
素敵な仲間を見つけて合唱を楽しみながら合唱の枠だけに留まらない
交友関係を広げて頂ければ幸いです。

合唱を通じた人脈の広がりづくりのお役立ちになれるように、
この団体は参加者様へのサポートを全面的に行って参りますので、
友達作りがメインという方も、
気軽に参加して楽しい時間をこの合唱団で過ごしてみてください。

合唱を気軽に行える場を

この合唱団では、特別な入団の手続きは不要です。
気軽に参加したいときに自分のペースで練習に加わることができます。

通常の合唱団の場合、どうしても定期的に参加しないといけないという団体も少なくありません。
更に団体によっては演奏会のチケット販売ノルマがあったりなど、
合唱団の参加に伴って負担が掛かる場合も少なくありませんが、
そういったしがらみを抜きにして、純粋に合唱を楽しめる環境を作れるように、
ドレスルームアミ東京合唱団は運営を行っています。

そのため、どうしても時間を作りにくい社会人の方でも、
気軽に無理のない趣味の範囲で合唱団に参加して、長く楽しみながら活動を続けられるというのが、
このドレスルームアミ東京合唱団の最大の魅力です。

もし今後、継続的に合唱団に所属することができるか分からないという方でも、
一度気軽に足を運んで頂き、この楽しめる合唱団に加わりながら自分のペースでイベントに参加されてみてください。

様々な人々のペースにあわせて運営を行っている団体となっていますので、
ご意見やご要望などがありましたら、参加者さまの声を基に運営方針の修正も行い、
より沢山の人が楽しめる環境づくりに常に尽力しています。

だれでも楽しめることを第一の目標に掲げる合唱団となっていますので、
きっと他の合唱団では味わえないような楽しみを見つけていただけるかと思います。
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

女声合唱団に入っていました

20代|女性
以前に女声合唱団に加入していました。定期的に参加しなければならない団体だったので、仕事が忙しくなり参加することが難しくなって脱退してしまいました。こちらの合唱団では空いた時間で気軽に参加できるということをホームページに書いてあったので見学させていただきました。以前の合唱団では大地讃頌などの学校で行うような合唱曲を中心にやっていましたが、こちらの合唱団では色々な曲に挑戦していて、前に活動していた合唱団とは違った楽しみを見つけられそうです。歌いたい曲を今度はリクエストしてみたいと思いますので、その際にはぜひよろしくお願い致します。

色々な方と合唱を楽しめました

20代|男性
大学時代に合唱サークルに加入していました。社会人になってから改めて合唱を始めたいと思い、このサイトを見つけて参加させていただきました。一応経験があるのですがあまり自信がないので初心者でも参加できる、こちらのドレスルームアミ合唱団さんに参加させてもらいました。色々な年代の方々がいて、普段知り合えない方々と一緒に合唱ができてとても新鮮でした。次回は友人も連れて参加しようとしま思いますよろしくお願いします!

合唱団に再加入しました

20代|女性
社会人合唱団に入っていて活動を行っていましたが、参加者が少なくなってしまい団体が解散してしまったので新たに参加できる場所を探していました。以前参加していた合唱団では、宗教曲を中心に歌う活動でしたが、色々な曲にも挑戦してみたいと思っていたので、こちらの合唱団を選びました。以前入っていた合唱団が結構ストイックな感じだったのですが、こちらの合唱団では和気あいあいと色々な年代の方々が交流を楽しみながら参加しているのがいいなと思いました。今度昔一緒に合唱やっていた友人を連れて改めて参加したいと思っています。よろしくお願いします。

新しい趣味を見つけたいと思っていました

20代|男性
社会人になってから新たな趣味を見つけたいと思い、以前から合唱に興味があったので、こちらのサークルに参加させてもらいました。親が合唱の講師をしていて、昔から合唱には親しみがありました。講師の方も丁寧に教えてくれて、全体をきれいにまとめた合唱ができたので、とても楽しかったです。また選曲もみんながわかるようなポップスを中心にやってくれたので楽しみながら合唱をすることができました。今後ともよろしくお願いいたします!
演奏会ドレスのドレスルームアミ