20代の方々も多く参加されている合唱団

新社会人の20代の方々の参加

ドレスルームアミ東京合唱団には新社会人になりたての20代の方々も多く参加されています。
社会人になってから新たな学生とは違った人脈作りを始めてみたいと考えられている人たちが
この合唱団に参加して交友関係を広げられています。

また、この合唱団に参加して共通の趣味を持った人たちと交流をしながら新社会人としての
交友関係のスタートの場として参加されている20代の方々も多くいらっしゃいます。

「合唱にはそこまで興味がなかったけど、友達作りの為に挑戦した」
という方もいるくらいに、気軽に参加して歌に挑戦することが出来る合唱団でもあります。
20代の社会人の人たちは、学生時代とは違って自分から積極的に輪に飛び込んでいかないと友達って作りにくいよね!合唱団はメンバー同士の絆も芽生えやすいから、活動をしていく中で自然と気が合う人が見つかるのが特徴!男女比も同じくらいだから、同性ばかりのお友達だけじゃなく、異性の友人も沢山できるよ!

東京に上京したての方々も

また、東京に上京してきたばかりの参加者の方々も多くいらっしゃいます。
上京してきたばかりで、右も左もわからない状態の中で、
「東京でも友達を作りたい」と考えられている方が、
学生時代とは違い、職場の関係がメインになってしまう20代の方も少なくないのではないでしょうか。
そんなときに合唱団に入って友人作りのきっかけとして参加されているというケースもあります。

様々な地域の出身者の方々が集まる合唱団となっていますので、
中にはたまたま同じ出身地で地元が近くだったという参加者様同士もいらっしゃいました。

もし東京に上京したばかりで、合唱に興味があり、
いろいろな人たちと交流しながら友人関係を築いていきたいと考えている方は、
ぜひこのドレスルームアミ東京合唱団で素敵な仲間を見つけてください。
地元以外の東京でも友達を作る為にこの合唱団に参加される方は多いよ!東京での始めての友人をドレスルームアミ東京合唱団で作ったっていう人もいるよ!

同年代の人たちと合唱を楽しもう

20代の方々が同年代の人たちと合唱に参加されたという声も多くいただきます。
社会人になってからなかなか同年代の人たちと知り合う機会が少なくなってしまったという方も少なくありません。

ですが、このドレスルームアミ東京合唱団では、
20代の方々はもちろん、色々な年代の人たちと交流を楽しむことができます。
参加していくうちに同年代の参加者との出会いもあるかと思います。

そういった人たちと合唱を通じて交流することで、
同年代ならではの交流も楽しむ事が出来ます。

東京で友達作りができないと考えられている方は、
ドレスルームアミ東京合唱団に参加して、
このような同年代のご友人作りの切っ掛けの場として参加されてみてはいかがですか?
やっぱり友達を作るなら同年代の方が話が弾むし、合唱の最中にも互いに意見を良いやすいよね!社会人になってから仕事抜きで付き合える同年代って意外と見つけるのが難しいけど、この合唱イベントだと、参加しているうちに沢山の同年代の人と知り合えるよ!

社会人からの合唱を通じた仲間づくり

この合唱団に参加される方々の9割方が社会人の人たちです。
仕事柄、なかなか友達を作ったりすることが難しい環境にいらっしゃる方々が参加して、
この合唱団で歌っていきながら、合唱にとどまらない交友関係を広げられています。

初対面ではなかなか、どんな話をすればいいのかわからないという方々もいらっしゃいますが、
この合唱団に参加していることで次第と共通の目標持った活動することにより、
無理のない形で多くの人たちと仲良くなることが可能になります。

社会人になってからの仲間づくりの一環として
このドレスルームアミ東京合唱団を活用されてみてください。
合唱という趣味を続けながら友達も作れるなら一石二鳥!20代で趣味を新しくスタートするのは勇気がいることだけど、ドレスルームアミ東京合唱団は初心者の方にも親切丁寧に指導を行なっているから、安心して参加してみてね!
ドレスルームアミ東京合唱団ニュース

参加者の方々の体験談

東京都内でいくつか合唱団を回っていました

20代|女性
新たに社会人の趣味として、東京都内の色々な合唱団を見学していました。今まで行った合唱団の中でも自分に一番合ってると思いました。他の合唱団は結構ストイックなところが多かったのですが、ドレスルームアミ東京合唱団さんは、合唱経験が浅い人にも丁寧に教えてくれるのでとても素晴らしい活動だと思いました。将来的にこの合唱団に参加しながら、発表会や演奏会などに、みんなで参加できたら楽しいだろうなと思いました。それと合唱の後の皆さんでの打ち上げも非常に楽しかったです笑。色々な意味で凄く楽しめる合唱団なので参加して良かったなと思います。

東京の合唱団を探していました

40代|女性
引っ越す前に奈良県にある合唱団に所属していました。仕事の関係で合唱団をやめなければいけないこととなり、東京にでも新たな合唱団に加入したいと思っていたところ、こちらの団体を見つけました。講師の方がとても丁寧で分かりやすくレッスンをしてくれたので、初参加でしたがとても楽しみながら合唱をすることができました。不定期ではありますが、ちょくちょく顔を出したいと思っていますのでその際にはぜひよろしくお願いいたします。

色々と教わりながら合唱に参加しました

40代|女性
以前に会社で形成した合唱団に加入していましたが、なかなかメンバーが集まらず解散してしまいました。どうしても合唱を続けたいと思っていたので、こちらのサークルに参加させてもらい、改めて合唱団に加入することにしました。上手な方々もたくさんいて、いろいろと合唱のことを教わることができてとても勉強になりました。まだまだ下手くそですが、定期的に参加していく予定ですので是非今後もよろしくお願いいたします!とっても楽しかったです!

新しい趣味を見つけたいと思っていました

20代|男性
社会人になってから新たな趣味を見つけたいと思い、以前から合唱に興味があったので、こちらのサークルに参加させてもらいました。親が合唱の講師をしていて、昔から合唱には親しみがありました。講師の方も丁寧に教えてくれて、全体をきれいにまとめた合唱ができたので、とても楽しかったです。また選曲もみんながわかるようなポップスを中心にやってくれたので楽しみながら合唱をすることができました。今後ともよろしくお願いいたします!
演奏会ドレスのドレスルームアミ